« ロックミシンの糸 | トップページ | データを、貰ってはきたけれど(苦笑) »

2007/07/05

刺しゅうプロをVer.7へアップ

今日ようやく?刺しゅうプロをVer7へアップしました。
アップキットは火曜に入荷と聞いてた&電話も貰ったのですが、どうしても済ませなきゃならん納品があったので、今日になってしまいました。
帰宅して早速インストール。まずは、私が洋裁机で使ってるノート(サブマシン)の方へ。
これは実はOSがWin2000。後でリビングにあるモーモーパソにもインストールする予定なのだけど、こっちはWinXP。
処理能力とかからいえば、モーモーパソの方が絶対上だから、データ作るときはこっちの方が快適なのは判ってるけど、洋裁机の方にも刺しゅうプロは欲しいのです。
机の上、ミシンの横にパソがあれば実際に刺してみた結果を見ながら、データの微調整ができるから。

Ver7にアップしたら作ろう、と考えてた構想は結構あるのでぼちぼちデータ作り、していこっと。
刺しゅうを待ってる帯も溜まってきたしね(苦笑)

                         今日のBGM 「慟哭」「土用波」「山猫」miss M

|

« ロックミシンの糸 | トップページ | データを、貰ってはきたけれど(苦笑) »

コメント

バージョンアップについて書いてはだめというお告げがあったので書かずにいました。
わたしのミシンのそばにあるノートPCはMEで、インストールできません。それでいつもつかわないXPに入れましたがこれは家族のものだしどうも使い辛くて。。。非常に困っています。余裕があればPCを新しくしたいのだけど、どうしようかなあ。やっぱりmyPCでないと使いにくい(/_;)

投稿: モコモコかあさん | 2007/07/07 12:01

あららら。。。。(^^;)
お告げがあったというと、アップキットはあのミシン屋さんでお買いになったのかしら?(謎)

MEは・・・私はあんまりPCのことには詳しくないので、ぜーんぶオットの受け売りなんですけど(!)MEはその、できれば使わない方がいいみたいです。OSだけせめてWindows2000に換えてしまうとか、ダメかな(^^;)
もちろん?Windows2000のソフトを買わねばなりませんけど、PC全部を買い換えることを思えば、と思うのですが(^^ゞ

投稿: ユリウス | 2007/07/09 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/15675939

この記事へのトラックバック一覧です: 刺しゅうプロをVer.7へアップ:

« ロックミシンの糸 | トップページ | データを、貰ってはきたけれど(苦笑) »