« 今日の縫い物・袖 | トップページ | アートキルト2007 »

2007/07/31

白日夢?

なーんて書くとなんかスゴいことみたいだけど(苦笑)
でも不可解なことがあったのだ。
どこまでもものぐさな私は、書きかけのテキストとかいつも使うソフト(のショートカット)アイコンをデスクトップにずら~と並べている(いちいちスタートメニュー開いたりするのが面倒という。。。=爆=)
先日、いつものように電源入れて画面を見るとなんかヘン。
なんで「レイアウトセンター」のアイコンが二つもあるんだ?(・・?)
もっとよく見るとアイコンについてるファイル名(ソフト名)は「着物寸法表」。。。。(爆)
着物寸法表、というのはその名の通り、着物作るときの私の身丈や前幅袖幅などの各部寸法をだーっと書き並べたもの。だっけどそれはエクセルで作ってたはずなんですけど~(^^;)
試しにオウムちゃんアイコン(刺しゅうプロのアイコン)をクリックしてみたら、ちゃんと?エクセル&書きかけ寸法表が立ち上がったので、中身は大丈夫そうでした。

それも結局、シャットダウンして次に立ち上げたときにはもう、何事もなかったかのようにちゃんと寸法表はエクセルアイコンに戻ってた。
あれはいったいなんだったのだろう。。。(^^;)
画面の写真、撮っておけばよかったかな~ブログのネタ用に(笑)

|

« 今日の縫い物・袖 | トップページ | アートキルト2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/15970645

この記事へのトラックバック一覧です: 白日夢?:

« 今日の縫い物・袖 | トップページ | アートキルト2007 »