« スケッチブック | トップページ | ロックミシンの糸 »

2007/07/03

FSL(フリースタンディングレース)

コンビネーションレースという刺繍カードが発売された。
これまであったレースカードシリーズの第3弾だとばかり思ってたら、どうもFSLのカードらしい(苦笑)
ベルニナとかハスクバーナではもうすっかりお馴染み(でもない?^^;)のFSL。
国産メーカーでは見かけない=日本では馴染みにくい→やらない?と思ってたけどブラザーは出すことにしたわけね(^^;)
でも確かあれって自立させるために針数がハンパじゃない数字になると思ったけど、そんなことない?(苦笑)
ハスクのドイリーくらいあるサイズのFSL、上糸は軽く2巻、下糸のボビンも何個か使う、時間も2,3時間は余裕でかかるって言ってたもんねぇ(^◇^;)

                   今日のBGM 「FANTASY」 earth,wind&fire

|

« スケッチブック | トップページ | ロックミシンの糸 »

コメント

ユリウスさんのブログを見て、急いで見に行ってきました。
コンビーネーションレースって、どうみてもFSLですね。
ブラザーから出るって言うのは、意外だったわ~。
以前の自作FSLは、進歩もないままだったりしますが、
今回のこの刺しゅうカードは気になります。
これも刺しゅうプロアップキットを取りに行くときに、
見てみたいです。
・・・・って、まだ連絡なしのままなんですが。

投稿: ピッピ | 2007/07/03 21:38

ね~あれはどう見ても。。。ですよね(^^;)
私もちょっと、いやかなり?意外でした。
出すならもっと早く出すかな、って思ってたから。。。
ブラザーって映画とかの人気キャラのカードは割と早め早めで
出してるから、なかなか出ない=出すつもりはない、と
思い込んでました(笑)

アップキット。。。う、うちには今日入荷したと連絡ありました(^^;)
ただ、(仕事の)納期が迫っているゆえ、じゃぁ明日早速!
と行けないのが悲しいところです、トホホ。
(といいつつ、明日速攻で行ってしまわないという自信もないけど^^;)

投稿: ユリウス | 2007/07/03 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/15638713

この記事へのトラックバック一覧です: FSL(フリースタンディングレース):

« スケッチブック | トップページ | ロックミシンの糸 »