« 忘れた頃に注油(爆) | トップページ | 記憶の中の池袋 »

2007/06/05

企画立案etc.

最近、とある企画立ち上げのスタッフに誘われて。
あーでもない、こーでもない、と議論して。。。いるのは、他のスタッフで(^^;)コラコラ
私は横で見てるだけだったりします(爆)
イヤわたしも何か提案できればとは思っているのだけどもね、なかなかひらめきとか斬新なアイデアって出ないンです、情けないことに。
私は技術や知識的な面でのサポートを期待されてのお誘いだったから、そんなに悩むこともないかもしれないのだけど。
企画、というか人を動かす立場に立つのはFクリでの作品展と幼稚園のバザー以来だから、ブランク長くてアタマは錆付きまくってます(!)

実際の活動に役に立つかどうかはともかくとして、とりあえずはリサーチしてみるとしますか、人が集まるサイトというのはそうでないところとどこが違うのか。差別化をどこで出せるか、とか。
錆付いた頭もこれで少しは慣らせるといいのだけど(苦笑)

|

« 忘れた頃に注油(爆) | トップページ | 記憶の中の池袋 »

コメント

こちらにもやってきました^^よろしくお願いします。

さて某企画(爆)、ちょっと沈滞ムードを盛り上げようと新トピを
立ててきましたが、考えたらもともとは百合さんが発案したものですよね。。。差し置いて旗振ってきてしまって申し訳ありませんm(_ _)m
百合さんには百合さんのお考えもあるでしょうが、ぜひご一緒にやっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

投稿: ミモザ | 2007/06/10 09:53

わーい、ミモザさんいらっしゃいませ~(^◇^)ノ
某企画の初めの盛り上がり・・・私も参加したかった(!)ですが
大抵どなたかと意見がダブってたのと、怒涛の日々ゆえ読むだけで
精一杯でした。
新トピの件も、どうぞお気になさらず(^^)
前述しましたようにあまりに忙しくて、私にはとても
立てる余裕がありませんでしたので、むしろ感謝しております
ありがとうございました。
多くの人に動いてもらうには、スタッフもやはりそれなりの人数が
必要だと思ってます。そしてヘンに縄張り意識持ったり遠慮したり
してますと、なかなか進みません。なのでやれる人はどんどん
やっていって進めていっていいと、私は思ってます。
くだんの件に関しては、大まかな流れでは私もミモザさんと
ほぼ同意見です(^^)
細かい点はこれから詰めるとして。。。募集にどんな方が集って
くださるか、によっても対応は変わってくると思いますので。
一緒にガンバりましょう、こちらこそよろしくお願い致します。

投稿: ユリウス | 2007/06/10 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/15320849

この記事へのトラックバック一覧です: 企画立案etc.:

« 忘れた頃に注油(爆) | トップページ | 記憶の中の池袋 »