« 糸通し器 | トップページ | 割引 »

2007/06/16

気がつけばスピード全開(笑)

以前は、レースやモチーフを手でかがる&石付け、という作業が多かったけど最近は縫製も入ってきたので気がつくとD300の出番が増えて、ヌーベルの出番が減ってしまった。(ドレス、特にラテンはジグザグが多いので)
自家用服とかフラの仕立て、お直しとかでは、もちろんヌーベルの方が出番多いけど。
今日もずっとジグザグ三巻したり、10枚以上はあるフリルをベースにジグザグでたたきつけたり。
気がつけば、フットコントローラを思いっきり踏みしめてた=最高速度で縫ってた(^^;)
以前、フットコントローラを限界まで踏み込んでるのに、妙に遅い!と思ったら本体の速度調節用スライダーが「ゆっくり」になってたことがあったけど、今はずっと一番端の「速い」にしてある。。。ほほ。
朝からずっとだから何時間縫ってたのだろう、もちろんひたすら踏んでたわけじゃなくてちょっと縫ってアイロン、ピンうち、でまた縫って、の繰り返しだけど。
でもま結構な時間踏んでたのは事実(^◇^;)
なるほど、これでは「(家庭用ミシンの)一日あたりの使用想定時間を軽く超えてる」といわれても無理ないかも(!)
でもって早く寿命がきたからといって、イノヴィス4000に買い替える余裕なんてない、と先に言っておこうっと(爆)

|

« 糸通し器 | トップページ | 割引 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/15459328

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけばスピード全開(笑):

« 糸通し器 | トップページ | 割引 »