« 刺しゅうプロVer7 | トップページ | きっと、いつか »

2007/05/15

無いものねだり。。。

現在愛用中のD300、そして新発売の4000。
刺繍範囲だけで言えば、一回り(2センチほど)大きくなるだけ。
オートマティック糸通しも、いいなぁとは思うけど、Dくんの糸通し器でも私は充分。
だいたい、ヌーベルやホームロックには糸通し器すらないわけだし(苦笑)
カラー液晶もそんなに欲しいものでもない。
でも、一つあきらめられないものが(^^;)
それは「マイイラスト」機能。海外版のミシンを見るたび、いいなぁと思ってて(海外ではマイカスタムステッチ)、担当者さまにも「何で日本では搭載ないのよッ」と迫ること数回(苦笑)
やっと、できたと思ったのに。。。まだDくんの保証期間も明けてない(爆)
刺しゅうプロにある「ステッチクリエイター」で作ったステッチをミシンに転送して登録、とかそういうの無理かしらん。。。(^^;)

|

« 刺しゅうプロVer7 | トップページ | きっと、いつか »

コメント

ミシンのことや刺繍ソフトのことが詳しく書かれているユリウスさんのブログが大好きです(*^▽^*)
刺繍プロのバージョンアップの内容は特に勉強になりました。
6月に名古屋の吹き上げホールでハンドクラフトフェアがあるらしいのでこちらに行く予定です。
その時にユリウスさんがお話をされたブラザーの方がいらっしゃると嬉しいです♪

投稿: はぴたん | 2007/05/16 08:42

お褒めいただき、ありがとうございます~(^^)
私ははぴたんさんの作られるヨーロピアンな刺繍にいつも、うっとりしています。
あまり言ったことないけど、私が服飾の道へ進んだキッカケの一つは小学生の頃読んだ「ベルばら」だったりします。今、ドレス作る仕事してるのもかなり影響あるかと(^^ゞポリポリ
名古屋のハンドクラフトフェアってどんな感じなのでしょう、私はこのテのイベントには東京へ来てから行き始めたので、知らないのです。
やっぱり似たような雰囲気かしら(^^)
ブラザーの担当氏は・・・どうでしょう、たぶん行かれるのではないかと思います、新製品発売直後ですから(^^)

投稿: ユリウス | 2007/05/16 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/15088166

この記事へのトラックバック一覧です: 無いものねだり。。。:

« 刺しゅうプロVer7 | トップページ | きっと、いつか »