« 抜いたピンはどこに置く? | トップページ | どーもくん »

2007/05/03

反動

先週、ずっとお仕事のドレスにかかりきりだったせいか、無性に着物が縫いたくて(^^ゞ
裁断だけして放置してた(←こんなんばっかり^^;)木綿の単にようやく手を付けました。
日曜に、某おともだちの和裁教室にお邪魔して刺激を受けた、というのもあるかも。
なぜか、片袖だけ印し付けが済んでいる(!)という自分でもよくワカラン状態(笑)
木綿なのでコテをしっかり熱くしてがしがしやったら、生地4枚重ねでもきちんと印がついて良かった良かった(^^)ものぐさな私のこと、焼き鏝による印し付けを覚えてしまったらもう、切りじつけには戻れません(爆)
しかーし、いかんせん始めたのが遅かったゆえ、身頃に印つけたところで時間切れ。
衽と襟の印し付けはまた明日。。。は子どもを連れて渋谷に行くので、まぁ連休中に縫いあがればいいかな?といったところ。
あっでも裏襟はどうすべか。。。いつものウールみたいにポリ(シルック裏襟)でいいかな、それとも素材を合わせて新モス使うか。
まっ裏衿はすぐには要らないから、それまでに考えるとしよう(!)
ちなみにコレを着てホビーショーへ行くことは・・・あるかな?(^^;)
既に、アレとコレにしようと決めてる着物があるので(^^ゞ
すごーく暑かったらこっちで行くか・・・


|

« 抜いたピンはどこに置く? | トップページ | どーもくん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/14954638

この記事へのトラックバック一覧です: 反動:

« 抜いたピンはどこに置く? | トップページ | どーもくん »