« イノヴィス4000、見てきました | トップページ | ホビーショーその2 »

2007/05/12

ホビーショーその1

怒涛の週末が終わりました。。。(^^;)
これまでは、GW明けの週末はホビーショー行ってきました~(^◇^)ノで終わるのだけど、今年から子どもの体育祭も飛び込んできてもう。。。以下省略(^^;)

ここのところ、毎日行くのが当たり前になってたホビーショーだけどそんなわけで今年は、初日と最終日だけ、行ってきました。最終日も、前日の体育祭疲れで子どもがぶっ倒れるかも、という心配があったので不確定なものでしたが(^^ゞ

まず初日。↓の記事で触れていますが、直前にしなぼんさんと会場でお会いすることを約束。なのに私ときたら、会場入りが大幅に遅れて。。。(^^;)
しなぼんさんがいらっしゃるまで、ブラザーブースでイノヴィスとか見ていたら刺しゅうプロVer7の説明を受けてると思しき方に、目が留まりました。似てる。。。。ここのところ、ご無沙汰してるなおなおさんに(^^;)
私があまりにも見つめすぎたせいか(苦笑)なおなおさんもこちらを向いて気がついて下さいました。
「お久しぶり~っ」よもやいらしてるなんて思ってもみなかった(失礼!^^;)ので、本当にお会いできて嬉しかった(^^)お互い、もう長い付き合いになる初代担当者さまが午後イチで来られることを伝えて、じゃぁまたここで、と一度お別れ。

そうこうしてるうちにブラザーブースにしなぼんさん到着。しなぼんさんは縦ロール(姫ロール?)のお似合いな若くて華奢な方でした。とても小学生のお子さんがいるようには見えないッ(^^;)
自分のおばちゃんぶりがちょっと恥ずかしかったりして(爆)
ブラザーブースの、新製品「イノヴィス4000」を使った体験をなさりたい、ということでさっそくエコバッグ作りへ。用意された刺繍は5/1に発売されたばかりの「BIGSIZE」という刺繍カード。ちょっと「レッドワーク」に似たアーリーアメリカンな感じかな?(^^)
刺繍しながらいろいろなお話を。。。体験で作ったものやホビーショーの感想などなど。

その後、お子さんの帰宅が早いのでとお帰りになり私は、名古屋(本社)からいらしたCS(修理技術部門=たぶん^^;)の方とお話。以前に、私のD300の「糸通し器」の調子が悪いことを3代目担当者に伝えたら、その方とお会いできるよう取り計らってくれたのでした。帰宅して早速、教えて頂いた通りに直したら、全く通らなかった糸が通る通る(^^;)壊れてたのがウソのよう。
しかし、会場では別の不調が見つかったのですけどね(!)
私のDくんの前からなんかヘンだなーと思ってたこと、かくかくしかじか、「ここの画面で終わってその後はうんともすんとも言わないのよね。。。」と言ったら初代&3代目担当者は声を揃えて「そんなはずはない!」
ブラザーブースには今回イノヴィスD300は無いので、某ミシン店のブースまで行ってミシン借りて「こういう画面が出るはず」と3代目様は言うけれど「そんな表示、見たこと無い」私(^^;)
後日、原因はおそらくここだろう、というのは判ったけどでも私の手に負えるはずもなく。。。「あきらめて修理出してよ」と3代目さま。はい、考えときます(^^;)

午後イチで初代さま、なおなおさんと3人久しぶりの対面を果たした後は、Ver7を見せてもらうことに(^^)
今回、刺しゅうプロVer7発売直後ということで刺しゅうプロのアテンドは二人いらしてて、なおなおさんは既に午前中、若手の方に説明を受けてたのだけども、どうしてもその、カタログに書いてあることをしゃべるだけ・・・。だからなおなおさんも初めは、ヴァージョンアップするほどでもないな、と思ったそう(^^;)
でも某3代目様にあーでもない、こーでもない、といつものように突っ込んで聞き出したら出てくるじゃないの、カタログには書いてないことが(^^;)
「えーそんなの書いてあったっけ?(・・?)」
3代目様「いや、あのカタログはその・・・(^^;)」
「バージョンアップ用アドヴァンスカタログあるといいのに」とはなおなおさんの弁
さすがにそれは無理かもしれないけど、「サイトの方にはページすぐ作る」と約束してくれました。
楽しみにしてますわ、ほほ。3代目さまから話を聞いた後はなおなおさんも「これならバージョンアップしてもいいかも(!)(^^;)」
加えてこういう機能があるといいのにねぇ、ジャノメの「デジタイザープロ」にはあるのにねぇ(爆)とクレーム要望を出してきました。今年のキルトフェスでチムさんと二人、ジャノメでデジタイザープロのデモをしてもらったときのことを話したら、なおなおさんも大受けでした(笑)

やがてなおなおさんは、電車の時間があるからとお帰りになったので今度はS氏と会場めぐりへ。。。といってもどうしてもやっぱりミシンメーカーブース回りになってしまうのだけど(^^ゞ
ベルニナは今回、新製品はなし、ジャノメも新製品はないけどキルトフェスでも出てた4針の刺繍ミシン「MB-4」のカタログが出てたので、貰ってきました。お値段も書かれてまして税込み71万ちょっと。PR-600も70万くらいなので、だったら6針のPR-600の方が良いんでは(^^;)
ハスクバーナでは「サファイアシリーズ」が出てました。約25万ナリ。しかし初代さまによるとアメリカとかでは価格帯がちょっと、違うらしい(^^;)また、刺繍機のついてない、実用専用ミシンに見えたけど、やがて別売り刺繍機が出てくるかもねぇ(!)
○○の××シリーズはどこそこのOEMだとか、△△社は初めの頃ブラザーと。。。。とか、初代さまからの情報はいつも「へぇ~」の連発です(^^ゞやがてあっという間に閉場の時間。
いやいつもホント時間の過ぎるのが早いわー(^◇^;)

|

« イノヴィス4000、見てきました | トップページ | ホビーショーその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/15065625

この記事へのトラックバック一覧です: ホビーショーその1:

« イノヴィス4000、見てきました | トップページ | ホビーショーその2 »