« 反動 | トップページ | 禁断の・・・まではまだ遠い(^^;) »

2007/05/04

どーもくん

今日は(珍しく^^;)家族で渋谷へ行ってきました。
ナニしに行ったかというとこちらのイベントへ行ったのでした。
前日の朝、息子がぼ~とTVを見ていたらこのイベントの宣伝スポットが流れて。。。息子が画面に釘付けになっていたので(笑)、ならば明日行くか?ということで今日のお出かけとなったわけ。
070504c_1
070504d
いろいろなコーナーがありましたが、まずは息子が釘付けになったミニSLコーナーへ。
乗せてもらって、整備してるところなど見て、と堪能した後は屋内会場へ。

070504b
ステージショーでの一コマ。誰かやってみたい人いませんか?の募集にしっかり名乗りを上げた娘(^^;)後に立ってるのは「高専ロボコン」出場者の東京高専の皆様。

070504e
屋内会場でも、鉄道関係は外せません(^◇^;)
ジオラマで鉄道模型の操作を体験(^^;)

まぁ他にもいろいろ、というか全部のコーナー(!)回って試して遊んできました。
コーナーは何箇所かあったのだけども、10人の隠れどーもくんを探せ、というのもあってしっかり探し当ててきました。時代劇セットの中のお社覗くとご本尊?がどーもくんだったり、ちっちゃ~いどーもくん人形がセットの中にちょこん、と居たりどーもくんの顔の形したティッシュケースがさりげなく置かれてたりとまぁいろいろでしたが、結構おもしろかった~(^^)

070504aこちらは我が家に居るどーもくんです(笑)ははっ


|

« 反動 | トップページ | 禁断の・・・まではまだ遠い(^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/14985504

この記事へのトラックバック一覧です: どーもくん:

« 反動 | トップページ | 禁断の・・・まではまだ遠い(^^;) »