« なんちゃって女子高生(笑) | トップページ | 刺しゅうプロの糸色リスト »

2007/03/24

昔の刺繍カード

娘の式服を作っている時、刺繍でエンブレムも作って胸ポケットにつけてやろうなんて思って。。。でもイチからデザインしてるヒマはないので有りモノで済ませよう(笑)と「ABCのスケッチブック」カードを出してきた。確か、エンブレムのワク模様が幾つか入ってたはずだから、と。
とっころが。カードライターに差し込んで読み込もうとしたら・・・拒否されました(苦笑)
し、知らなかった。ABCのスケッチブックって使用不可のカードだったんだ。
買って10年初めて知ったわ(^◇^;)まぁHeartStitchesへ行って買ってくる、という手もあったけどそこまでする気にもなれず(というか気力がなく)、エンブレムつくりは断念、3年後の息子の時には作ってやれると良いが。
というと、やっぱり「ハローキティ 七つのおくりもの」のカードなんかも読めないよねぇ、きっと(^^;)もっともハローキティ・・・はキャラものカードだから、ディズニーその他と同列といえばそうなんだけど(苦笑)
というか、刺しゅうプロどころかD300自体でエラーが出る????

でもね。まだ「刺しゅうプロ」が無くて「刺しゅう工房」だった時は、ハローキティのカードはコピーができたのよね~(爆)
もう刺しゅう工房なんて残ってなくて、時効だから言ってもいいよね(^◇^;)
だから刺しゅう工房と刺しゅうプロ二本立てだった頃は、刺しゅう工房でコピーしてそれを刺しゅうプロで読み込んでた記憶が。。。
でももう、それもできない(^^;)カードがバージョンアップしたから。
刺しゅう工房&刺しゅうプロVer4まで使ってたブランクカードはVer6ではもう使えない(フォーマットが違う?)から。
ウチは最近マシンを変えたのでVer4までの刺しゅうプロはもう跡形もないけれど、古いバージョンが残ってたらそっちのカードライター&ソフトで読み込んでデータとして保存して書き出す、という手もあるわね。
まぁそこまでするほどのデータなのか?というと答えに窮してしまうのだけども(^◇^;)

|

« なんちゃって女子高生(笑) | トップページ | 刺しゅうプロの糸色リスト »

コメント

今更の書き込みですが、(小さくなって言いますが)刺しゅう工房プラス刺しゅうproで読み込む方法わたしもやっておりました(^^ゞ

投稿: モコモコかあさん | 2007/03/28 19:23

お~お仲間が居て嬉しいです!
そうよね、私だけじゃないよね、と
小学生のようなことを言ってしまうσ(^^;)でした、たはは。
昨日、息子のトレーナーに良い刺しゅうはないかと、
むかし海外サイトから貰ってきたデータなどを、
DDBで端から見ていたら、「ハローキティ七つのおくりもの」の
カードから読み込んだとおぼしきデータを発掘しました(苦笑)
輪郭線しかないデータだったので、埋め刺しを入れようと
いじってたようです(^^ゞ

投稿: ユリウス | 2007/03/29 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/14368843

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の刺繍カード:

« なんちゃって女子高生(笑) | トップページ | 刺しゅうプロの糸色リスト »