« 卒業式用スカートの生地購入 | トップページ | 千客万来 »

2007/03/02

加賀指貫、3個目

午前中は自分の机回りをごそごそ片付けて(前の仕事の残骸が残っていたので・・・^^;)午後からは、やっと!?横浜のクライアントさまのショップを訪問。オーナーさんにお会いするのも久しぶりで、あれやこれやと話が弾み、新しい受注も頂いて帰宅。
夜はずーーーーーーっと縫い途中のウールの単の衿下の絎けを一本縫い、加賀指貫を1コ仕上げました。
070302色がちょっとイマイチかなぁ(^^ゞ
着物と帯の、帯締めなどのコーデではありかな、と思ったのだけど。
まぁ、刺しながら糸箱見てて感じたのは、グリーン系の絹糸がないということ(苦笑)
私の場合、糸はそのつど、縫う布に合わせて買っていくというパターンなので着ない色=無い、ということになってしまうのよねー。化繊の方の糸は、自分は着なくても仕事で請け負う生地に合わせて買うので好みは関係なく、揃っていくのだけど。
ずーと前に作った加賀指貫の土台、これで残りは一つだけに。
さてどんな色で刺すかな(^^;)

|

« 卒業式用スカートの生地購入 | トップページ | 千客万来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/14112785

この記事へのトラックバック一覧です: 加賀指貫、3個目:

« 卒業式用スカートの生地購入 | トップページ | 千客万来 »