« ひたすらジャケット作り | トップページ | 昔の刺繍カード »

2007/03/21

なんちゃって女子高生(笑)

070320
娘の小学校の卒業式服、ですワ。
今回はさすがに?徹夜はしませんでしたが、リボンタイ作りに少し時間を取られた~(--;)
紺のブレザー、チェックのミニスカートは本人の希望(^^;)
ベージュのタータンチェックはσ(^^;)が選びました。
同じようにベージュ系のチェックのスカートの子は数人いましたが、ベージュ×赤、というのは娘だけでした。ほかの子とかぶらなくて、良かった良かった(^^)
いやぁこれにイーストボーイかラルフローレンあたりの紺ハイソックスをはけばカンペキ、どこぞの女子中or女子高生ですわ(^◇^;)うちはリスのマークの「choop」ハイソックスだったけど。
オットも「なにやらどこかで見た事あるような無いような。。。服(^^;)」
御客さんの関係で今は目黒へ通勤しているオット、そう思うのも無理もない。
しかし午後からの親睦会で先輩ママ達と話してて知った。ブレザー&チェックスカートはここ2,3年のことだとか。パンツスーツ姿がやたら多かった年もあったという。式服にも流行ってあるのねぇ。
(ちなみに私が卒業した時はなぜか、卒業式には中学の制服を着る習慣があったので私の式服は進学先の制服だった)

|

« ひたすらジャケット作り | トップページ | 昔の刺繍カード »

コメント

すごい!
既製品みたい。
(既製品みたい、って言うのは手作りする人には
褒め言葉じゃないわよね。。。)

そんじょそこらのダサイ制服の学校に教えてあげ
たいくらい。
ちなみに、高校に進学する時は、制服も重要な
選考基準の一つでした。(^^;)

投稿: | 2007/03/23 08:58

いへいへ、「手作り服にありがちなもっさり感がなく、すっきり仕上がっているから”既製品みたい”」というホメ言葉として(勝手に)受け取りました~(笑)
そう、今は制服も進学先を選ぶ重要な要因の一つよね。
σ(^^;)なんてむちゃくちゃイナカだったので、制服でも選べるほどバリエーションはありませんでしたわー(泣)
成績を縦軸に。普通科か職業科(商業とか)かを横軸に並べればおのずと決まってしまうという。。。(^^;)
同じくらいのレベルだけどどっちにしよう?なんて選択肢は皆無・・・(^^;)

投稿: ユリウス | 2007/03/24 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/14354699

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃって女子高生(笑):

« ひたすらジャケット作り | トップページ | 昔の刺繍カード »