ちょこちょこ完成(^^;)
片袖外した状態で放置されてた(!)もらい物の羽織の袖丈出し&裄直しがやーっと終わりました。自己流でちまちまやってたけど、先週和裁の先生のところで習った方法でやったらとてもスムーズに早くできた。やっぱりちゃんと習うと違うね(^^)
乳の位置も自分サイズに合わせて付け直し、これでやっと着られるというもの。
もっとも関東地方はもうすっかり春で、羽織着てたら暑いくらいなんだけどねー(--;)
気温は高くても時期的にはまだ帯付きには早すぎるので、まだ着たる~(苦笑)


こっちはダンナの通勤用スプリングコート。例年なら3月入っても日にちがヒトケタの頃はウールのコートでないと寒かったりするんだけど、今年は早々にスプリングコートの出番が来そう。右側の写真は第一ボタンを外して襟元をテーラード風にあけてます。どっちでも着られるようにパターン引いたつもり(^^;)
新しいお仕事のドレスが届いているので、明日からはしばらく仕事します(^^ゞ
| 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/14157464
この記事へのトラックバック一覧です: ちょこちょこ完成(^^;):

コメント