« オットの苦情(苦笑) | トップページ | 浅草で草履購入 »

2007/02/26

美容院と買出し

もともと出不精なんだけどちょっといろいろあったので、気分転換も兼ねて外出。
って単に必要に迫られて、って話もありますが。
くせっ毛の私は10センチ以上髪が伸びると、毛先その他が好き勝手な方を向き出して私を困らせてくれるンですが、前回切った頃から数えるとそろそろそんな時期。それに3月は娘の卒業式があるのですっきりしたアタマで出たいという気持ちもあって。
美容院へ行く。。。前に浅草橋で買出し(^^;)
美容院て、11時開店なので終わったら速攻で帰らないと子どもの帰宅に間に合わん、ということで朝早くから開いてる浅草橋行ってからにしようと。
まずはマービー7へ。あれ~?確か去年の秋、移転するって張り紙してあったのに、前と同じ場所で営業してる、と思ったら移転したのは4Fと5F、という一部移転でした。私が用のある和洋裁道具とかの売り場は変更無し、なーんだ(苦笑)
マービーは問屋さん、ゴムを束だの巻きだので購入。さていつまで持つかしら(^^;)
その後は、駅の反対側にある貴和製作所を目指した。ら、貴和へ入る前に目に付いたシモジマ。
私はいつもシモジマでは、包装用品を買うし、また店舗のディスプレイ用品を見かけていたからてっきりそういうお店なんだと思っていたら、文房具の店もあることを発見。ときあたかも入園入学準備シーズンゆえ、にぎわってもいて。。。吸い込まれました(笑)
3年の息子の筆箱が、何をどうしたらこういう・・・という壊れ方をしていたので、買ってやらねばと思ってたから。もうきかんしゃトーマスグッズは卒業したいという息子に、結局カーズのものを。だんなの買った映画のDVDを喜んで見てたからいいかな、と(^^ゞ
貴和製作所にはクリップパーツを調達に。
着物着てお食事、というとき食べこぼし防止にあれこれするのだけども、汁物を食べる時衿にハネるのが前から気になってた。一応、てぬぐいとかハンカチを胸元にあててるけど、すぐ落ちるのでそれを留めるナフキンクリップなるものが欲しくて。スワロを初めとしてビーズの在庫はどっちゃりあるけど、先っぽに付けるクリップパーツが無いので、今日はそれを買いに。しかーし、地下のパーツ売り場に行く前に1階の半貴石コーナーにつかまってしまい、羽織紐に良さげな石をあれこれ購入(ビーズで作る話はどうなった?^^;)
その後は銀座へ出て髪を切ってもらい、帰りに新宿オカダヤへ寄って娘の手提げバッグ用にDカンを購入して帰宅。
ちゃかちゃかと娘のバッグを完成させ、羽織紐とナフキンクリップも勢いで作って。。。できたのがコレです(^^)
070226_1あ、羽織紐の写真撮るの忘れた(^^;)
これはナフキンクリップです。しかーし、ちょっと暗い色目ですな、どっちかというと紬むけ?(^◇^;)

|

« オットの苦情(苦笑) | トップページ | 浅草で草履購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/14083597

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院と買出し:

« オットの苦情(苦笑) | トップページ | 浅草で草履購入 »