« 美容院と買出し | トップページ | 卒業式用スカートの生地購入 »

2007/02/27

浅草で草履購入

今週はお出かけ週間。。。と決めたわけではありませんが、結果的にそうなることでしょう(爆)
昨日は洋装で浅草橋や銀座を駆け回りましたが、今日は浅草を走りました、いやマジで(^^;)
午後から寿町で用があるから、と着物仲間4人と浅草散策&履物のお買い物。
うわさに高い長谷川商店を訪れました。
3月の娘の卒業式に色無地を着ようと決めたものの、合わせる草履がない!(^^;)
ほんとーに普段にはく草履か、佐賀錦のもの、と両極端な草履しかなく。。。
初めは銀座の阿波屋で、とも思ったけど(嫁入り箪笥に入ってた下駄がそこのものだった)私にゃ、ちょっと敷居が高いので、こちらでいいかと(^^;)
070227で、こんなの買いました。
準礼装用らしく3段です!踵も高い・・・と思ったけど測ってみたら5.5センチ、普段に履いてる1段の草履でも4センチ強あるので、目の錯覚というヤツかしら(^^;)つま先の方は確実にこっちが高いけどね(^^ゞ
その後、ランチしてたら午後の約束の時間が迫ってしまい、慌しくみんなに別れを告げてeribowさんとふたり、浅草の町を走る走る、着物姿で(爆)
和裁の先生の工房へ到着し、縫い物を始めたら走ってきたことがウソのように長閑で、ゆったりした時間を過ごすことができましたが(^^ゞ
2人でせっせとこてと針を動かしていたせいか、あっという間で濃ゆい3時間でありました(^^)

|

« 美容院と買出し | トップページ | 卒業式用スカートの生地購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/14092533

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草で草履購入:

« 美容院と買出し | トップページ | 卒業式用スカートの生地購入 »