« お揃い | トップページ | 再放送 »

2007/02/17

東海道線

相変わらず仕事が忙しいと更新が止まる拙宅(爆)
初めにちょっとのんびりし過ぎたせいで、ものすごく切羽詰ってしまった(!)納品を15日に無事終えたので、昨日と今日はお出かけづくし(^^;)
(そう、そんなんだから14日のバレンタインもすっ飛ばしちまってダンナにハートのチョコケーキを焼いたのは昨夜、つまり15日だったという^^;)

昨日は着物で出かけたけど(そういう集まりだったし)今日は、仕事がらみもあったので洋装で。

しかし急いでたので、襟巻き忘れた。道理で首がすーすーすると思ったワ。
まずは銀座のマツヤへ。某クライアントさまがセールをしているというのでお邪魔したのだ。大阪の会社でショップもそっちにしかないので、こういうときでないとお会いできないので。といってもいらっしゃるのは、私がお世話になってるアトリエの方ではなく、営業の方なんだけど。でも営業さんから作り手さんへの要望、も聞くことができて良かった。ビニールも貰ってしまったし(え?^^;)

その後は横浜みなとみらいのクイーンズスクエアへ。銀座から横浜へはどう移動すべきか、としばし考えてそうだ東海道線(在来線)で行こう!少し歩いて東京駅まで出て東海道線へ。京浜東北線に比べて止まる駅の数が少ないのでこっちの方が早かろうと。
文化時代の友人が講師をしてるフラワースタジオが作品展をしている、ということで。
去年に続いて二度目だけど、素敵なアレンジメントがいっぱい。
プリザーブドフラワーが多かったけど、いろんな異素材例えばビーズや羽毛、藤などと組み合わせたアレンジメントの新鮮さに感動(^^)
ビーズとお花がこんなに相性いいとはね、と友人とも言ってました。生花じゃなくてプリザーブドだから?
そうこうしてたらなぜか県知事の松沢さん登場(^^;)
なぜに?と思ったら、スタジオ主宰者である友人のお母様が、松沢さんのパーティだかイベントだかの会場の花を担当したご縁という。握手して名刺まで貰ってしまった。。。(^^;)

その後、同じ沿線のクライアントさまとの打ち合わせもあったので、名残を惜しみつつ会場を後にして帰宅、すぐまた外出。結構タイトなスケジュールに「マジですか?(^^;)」と思いつつ、次のドレスのデザイン打ち合わせまでしてしまいましたがな。までも、次の納期もタイトらしいので少しでも早くデザインがわかってる、というのは良いことなんでいいけど。

まだまだ主婦&母親業がメインで、仕事も居職で家に篭ってるような私には、一日に3箇所それぞれ人に会う、という経験は滅多にないこと。疲れ。。。たけどそれ以上に充実してた一日でした(^^)

|

« お揃い | トップページ | 再放送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/13945753

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道線:

« お揃い | トップページ | 再放送 »