« ミシン刺繍と私・最終章 | トップページ | 東海道線 »

2007/02/08

お揃い

今日は、最近仲良くして貰ってる着物なみなさまと上野の東京都美術館までオルセー美術館展を見に行ってきました。
普段、ラジオ聞きながら仕事してるからイベント情報はしっかり聞いてるクセに実際に出かけるとなると、なかなか腰の上がらない私にはこうして連れ出していただける機会はありがたい限り(^^)
ドームでのキルトフェスにはウールのなんちゃって大島(笑)で行ったから、今度は絹もの来ようと小紋で行きました。んでも、小紋を選んだ本当の理由は別にあったりして。実は先日、出来上がってきたのです、頼んでおいたアレが。それはなにかというと。。
070208写真はeribowさんに撮って頂きました(感謝!)
羽織着てるから判り辛いかもしれませんが、そう、この扇子、着物とお揃いなんです、へへへ(^^;)
着物自体も、私が初めて縫った袷の着物(何年前だ?^^;)という、思い入れのあるものなので、扇子ができた嬉しさで着ていってしまったのでした(子どもや。。。^^;)
幾ら今年が暖冬で東京は暖かいといっても、2月に礼装(留袖や婚礼衣裳)やお茶席でも無い限り、扇子なんて要らないもの、ほほほ。
今度はどの着物とお揃いで作ってもらおうかな?(^^)

ちなみに扇子はこちらでお願いしました(^m^)

にしても上野にハードロックカフェがあるとは思わなかったなー、日本では六本木しか知らなかったよ。。。久しぶりに入ったのですっかり忘れてたけど、店内に漂う香りに遊びまくってた頃若かりし頃へ引き戻されそうになりました(!)

|

« ミシン刺繍と私・最終章 | トップページ | 東海道線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/13849014

この記事へのトラックバック一覧です: お揃い:

« ミシン刺繍と私・最終章 | トップページ | 東海道線 »