« 東京国際キルトフェスティバルその2(刺しゅうミシン) | トップページ | NHKに。。。出てしまった(^^;) »

2007/01/25

帯に、刺しゅう

最近着物を着始めてずっとやりたかったこと。。。それは着物や帯も自作すること。
きもの自体は短大の時に習った基本を思い出しながら、普段着を超低スピードで縫ってますが、Dくん使って帯に刺しゅうを入れてみたいという野望(オオゲサ^^;)もずっとあったのでした(苦笑)
布を裁ってイチから帯を作ろうとも思って、生地も買ってありますがたぶん去年、安く手に入れた無地の八寸に刺しゅうを入れてみました。
070125a_1070125b_1
左が前帯部分、右がお太鼓部分です。
実は前帯とお太鼓部分では微妙に柄が違います(^m^)
あと、糸の色も。ま、それは単に糸を間違えただけ(爆)ともいうのですが(^^;)コラコラコラ
締めてみたら、前帯は位置ぴったりなんだけどお太鼓の刺繍位置はもう少し下の方がよかった。。。とほほ(^^;)

|

« 東京国際キルトフェスティバルその2(刺しゅうミシン) | トップページ | NHKに。。。出てしまった(^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/13713088

この記事へのトラックバック一覧です: 帯に、刺しゅう:

« 東京国際キルトフェスティバルその2(刺しゅうミシン) | トップページ | NHKに。。。出てしまった(^^;) »