« すぐやる。。。?(^^;) | トップページ | D300でボタンホール »

2007/01/09

着物の下着

今日は朝イチで新宿オカダヤへ。
仕事で使う糸を急遽買いに行かねばならない事態になったので(^^ゞ
しかーし、せっかく新宿オカダヤまで行くのだからとついでに他の買い物も(!)
買ったのは白の綿ネル。羽織紐に良さげなビーズ数種。
綿ネルで何するかというとキュロット型の下着を作ろうと思って。
着物着る時、長襦袢の下には普通裾よけを付けるのだけど、私がデブなのか(泣)足クセが悪いのか、普通の裾よけだとどうにももたついて仕方がない。
いや、もっとしずしずと歩けばいいのかもしれないのだけど、着物に慣れてきたら駅の階段駆け上り&駆け下り、横断歩道を走って渡る、なんてのもしょっちゅうとなり・・・(爆)
長襦袢の下はいつもスゴいことになってしまうあるよ(^◇^;)
夏場、内腿を伝う汗対策に楊柳のキュロットは既に持っていて秋口にもそれ、はいてたけどさすがに真冬に楊柳は寒いって(^^;)
裾につける幅広レースは確か在庫があったはずと、クロゼットをごそごそやったらあったあった(^◇^)ノ
んーよく見たら10ン年前自分のウェディングドレスの裾につけたレースの残り(!)、ペイズリー柄のレースだけど、気にしない気にしない(笑)
誰かに見せるわけじゃないし、気に入って買ったレースだもの(^^)

さー早く仕事を片付けて・・・以下省略(^^;)


|

« すぐやる。。。?(^^;) | トップページ | D300でボタンホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/13413985

この記事へのトラックバック一覧です: 着物の下着:

« すぐやる。。。?(^^;) | トップページ | D300でボタンホール »