ライナーどうしよ
ダンナが帰宅して着替えよう・・・としたところを捕まえて(!)スーツの上から、ホール開けたハーフコートを着てもらったら、うーん思ったよりゆとりが少ないことが判明(^^;)
ボディにダンナの古いスーツを着せて寸法決めたつもりだったのだけど。
裏地がついてなくてすべりが悪いせいもあったかな?(・・?)
内側に付ける防寒用のライナーを、起毛素材で作ろうと思ってたけど、厚みが出る上に滑りがもっと悪くなりそうなのでこれは少し考えないと、だわ(^^;)
(保温性の高い)シンサレートをキルティングしてライナーにするつもりだったから、布は起毛素材じゃなくても暖かいかな?(^^;)
| 固定リンク
« D300でボタンホール | トップページ | 休息 »
「ソーイング・縫製のこといろいろ」カテゴリの記事
- 15mm幅のバイヤステープメーカーを買いました(2024.04.14)
- 薄地用のミシン糸・スパン糸とフィラメント糸(2024.01.13)
- 秒針のある時計(2023.12.28)
- ジャージィ生地(2020.07.19)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント