« 羽織に挑戦・・・したい(^^;) | トップページ | ジャパンクリエーションとFISMA・その1 »

2006/12/07

刺繍の名前

着物関係のオークションを眺めていたら、HeartStitchesで私が、気に入ってるけどどこに刺繍しようか、と思ってた刺繍の入った帯を見つけました(^^)

そしてその帯には「雪・結晶」というタイトル文字が。
あの模様って雪の結晶だったんだ!(^^;)
ブラザーでのオリジナルは「あお」と「紺」で刺繍されてたから、私には雪・・・という連想ができなくて(^^ゞ色を変えるとずいぶん、印象が変わるもんです。

あ、その帯、オークションの方は終わってしまったけどネットショップでも売ってます。(^^)

|

« 羽織に挑戦・・・したい(^^;) | トップページ | ジャパンクリエーションとFISMA・その1 »

コメント

見てきました~。
帯の刺繍を入れる参考になりました。
HeartStitchesって販売するものに刺繍してよかったのですね。初めて知りました。

投稿: モコモコかあさん | 2006/12/09 21:00

やはり、まずかったのですね。今確認してきました。大丈夫なら私もそうしようかなって思ったのだけど(^^ゞ

投稿: モコモコかあさん | 2006/12/09 21:15

うふふ、私もね自分で帯作るのに参考になりました、とっても(^^)
HeartStitchesのデータはね、とある条件を満たしていれば商用利用OKだそうです。ただし、キャラものはだめだそうですけども。
どんな条件なのかは、ここで書いていいものかどうか判らないのでちょっと控えますが。
自分で使う分には許容範囲内なので、あの模様、自分の帯には入れてみようかなぁなんて思ってます(^^)

投稿: ユリウス | 2006/12/10 03:14

こんにちは~。
ネットショップ拝見してきました。
私にも雪の結晶には見えていませんでした。(^^;)
隣に写ってる赤いバラもそうですよね。<HeartStitches
デザインブティック・レースのカードにも入ってる。
このカード、持ってるし。(笑)
昔は刺繍カード出るたびに買ってたなぁなんて思うと
なつかしいです。

自分で帯...。
考えただけで、指が痛っ!と思っちゃう私です。

投稿: けせら | 2006/12/15 16:48

そうなんですよね、色変えるとあぁそうか、って感じ(^^;)>雪の結晶
バラの刺繍ね、初めはHeartStitchesのって判らなかったの、どっかで見た~~~~~ってことしか。
だから、ベルニナかハスクのものだったかも(イベントで見た)と思ってたけど、HeartStitches行ってみて、あらこんなところに(笑)

帯はね、特にミシン刺繍する帯はミシンでがーっと縫ってしまう予定です(^^;)
正絹の帯地だったら手縫いですると思うけど、ミシン刺繍でするのは大抵洋生地だと思うので(^^ゞ

投稿: ユリウス | 2006/12/15 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/12985007

この記事へのトラックバック一覧です: 刺繍の名前:

« 羽織に挑戦・・・したい(^^;) | トップページ | ジャパンクリエーションとFISMA・その1 »