« ちょっとだけ開放感と暴走する妄想(笑) | トップページ | IQW横浜 2006 »

2006/11/08

髪切った、バッグ作った~

髪が・・・もう手が付けられないくらい(!)ぼーぼーに伸び放題になっていて、早く行かなきゃ~と思ってた美容院へようやく行けた。いつも行ってるところは会員カードがあって、日付と担当者を書き込むようになっているのだが、それを見たらなんと前回からンヶ月が経っていた(^◇^;)
そりゃーヒドイ頭になるはずよ。。。(爆)
美容師さんにも「ご無沙汰でしたねー」と言われるし。
でもま、ばっさり切ってもらってあぁすっきり。
たまにしか着ない着物だけど、着物着るのにアップにするには足りなくて、でもおろしたままでは襟に少し髪がかかってしまって、と中途半端な長さはバランスがほんとよろしくない。
きっちりアップにするか、すっきりした襟足を見せるかどちらかね(^^)
ずっとショートの私はアップは無し派(笑)
帰宅後はバッグ作った。これも着物着たとき用の。
ん~でも、シーチングでざっとだけど、大きさ確認して作ったはずなのに出来上がってみたら縦が微妙に長い(__;)
持ち手を挟んでミシンかけるから、と縫い代を多めにしたのが裏目に出たか?
荷物はいっぱい入りそうだけど(!)
までも、自家用だからこれでいいかと縫い直しはナシ(^^;)オヒオヒ

|

« ちょっとだけ開放感と暴走する妄想(笑) | トップページ | IQW横浜 2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/12613639

この記事へのトラックバック一覧です: 髪切った、バッグ作った~:

« ちょっとだけ開放感と暴走する妄想(笑) | トップページ | IQW横浜 2006 »