« 久しぶりに自家用服 | トップページ | 息切れ(苦笑) »

2006/10/31

トレーナーとりあえず、完成

061031ホントは昨日、完成してるはずだったのだけど(爆)
今日も、寝不足で途切れそうになる集中力を自分自身で励まして!?完成~。
裾と袖口にはリブを使ってないので、トレーナーというよりは厚手の長袖Tシャツと言うべきかも。
真ん中と左端のは結構厚めの裏毛、右端のは薄めのダンボールニット。
写真だと違いはあまり判らないけど(^◇^;)
裏毛2枚のうち、1枚は袖と衿ぐりの配色を山吹がかった黄色、で作るつもりだったけど刺繍の色目とどうも合わない気がして、やめました。
061031b
久しぶりにジャノメくんがフル稼働。カバーステッチも目飛びなしで快適快適(^^)
いろいろ試したけどやっぱり、針はEL針、付け位置も少し変え、針糸にはスパン糸、ルーパー糸にはフィラメント糸を使うパターンが目飛び防止にはいちばんいいみたい。もちろん、あくまでもうちのジャノメくんの場合は、ですが。

|

« 久しぶりに自家用服 | トップページ | 息切れ(苦笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/12509027

この記事へのトラックバック一覧です: トレーナーとりあえず、完成:

« 久しぶりに自家用服 | トップページ | 息切れ(苦笑) »