フォトステッチと道具
以前。。。まだVer4.0のときだけど、フォトステッチを作ってみたことがあった。
人物写真だったのだけど。
見事に玉砕(爆)(^◇^;)
元絵になる写真の解像度などいじってみたり色指定をいろいろ変えてみたりと、自分なりに工夫したつもりだったけど、結局満足いくものはできなくて諦めた。
それ以来フォトステッチは使ってない(!)
えぇいこんな機能なんか使えんわー、とぶん投げたのではなく(苦笑)(フォトステッチを)使う機会がなかったというのが正しかったりするのだけども。
でもVer6.0にもなったし(近いうちに7.0にアップもあり?)うまく使いこなせれば、と思うだけは思ってた。
で最近知ったのがこのサイト
Photo stitch G.
ネタ元は某情報誌なんだけどもさ(^◇^;)
使ってるソフト(刺しゅうプロ)もミシンも全く同じ。
なのにこの違い。。。(^^;)
日ごろからミシンは、道具なのだから使う人間がうまく使いこなせなくてはせっかくの機能も。。。と偉そうに言ってたのは他ならぬわたし自身(爆)
とほほほほほ。。。
| 固定リンク
「刺繍のこと(刺繍ミシンと刺しゅうプロ、イベントなど」カテゴリの記事
- 刺繍半襟を作りました(2018.01.12)
- チャリティバザール(2014.03.04)
- スクラップブッキングへ参入?(2013.12.08)
- DreamMakerXE(2013.06.23)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
どうやったらこういう風にできるのだろう。誰か教えてください!
切実な叫びです。
刺繍proの精度の問題かなと思っていた自分が恥ずかしい(^^ゞ
投稿: モコモコかあさん | 2006/09/07 22:26
そうなんです、こんなに忠実に刺しゅうにできるなんて、糸色もいっぱい使ってるのかしら、と思ったら使用色15色なんて書いてあるしー、です(^^ゞ
15色の選び方が上手?それと、読み込ませる前の画像の加工がポイントなんでしょうか。。。(^^;)
投稿: ユリウス | 2006/09/09 09:25