« デジタイザー(刺繍データ作成)ソフトのフリーソフト | トップページ | フォトステッチと道具 »

2006/09/04

ラメ糸3色も買ってしまった(^o^;)

久々に時間に余裕ができた(仕事と仕事が空いた)ので、ちょっと街へ出てきた。
といっても半分以上は仕事に直結したリサーチだったけど(爆)
それでもしっかり?自家用服のリサーチもしてきたさ~。

で、最後に毎度御馴染み新宿オカダヤでキングスターのラメ(刺繍)糸を3色買ってきた(^^)
なんでかというと。
娘用の服を見てたらラメ糸の刺繍ものが結構あった。
先日、モギーさんでベルニナの刺繍用針をお安く頒けてもらった。
まだきちんと試してないけど、ベルニナの刺繍針はラメ糸も楽勝らしい。
D300には、刺繍時の速度調節機能がついている(速いとラメ糸は簡単に切れる(T^T)
・・・・こうなればやるしかないでしょう、というわけ(笑)

っとでもまだデータができてないんだったわ(爆)
ラメ糸は同じところを刺すと切れやすい、だっけど1回しか刺さないとかなり貧弱、故に刺し位置を微妙にずらしたデータが必要になるのだ。。。(^^;)

|

« デジタイザー(刺繍データ作成)ソフトのフリーソフト | トップページ | フォトステッチと道具 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/11778045

この記事へのトラックバック一覧です: ラメ糸3色も買ってしまった(^o^;):

« デジタイザー(刺繍データ作成)ソフトのフリーソフト | トップページ | フォトステッチと道具 »