« PR-600の個人ユーザー | トップページ | デジタイザー(刺繍データ作成)ソフトのフリーソフト »

2006/09/02

PE-Design Ver7.0

出ましたねぇ。。。(^^;)
何がって?
PE-DesignVer7.0ですわ(^^;)

ご存知の方も多いと思いますが、 PE-Designというのは刺しゅうプロの外国語版。
といっても厳密にはPE-Designの方が先(に発売されてる)だし、刺しゅうプロの開発そのものが英語で、まず PE-Designができてその後、日本語版を作るそうなので PE-Designの日本語版が「刺しゅうプロ」と言った方が正しいのかもしれないのだけど(^◇^;)

ざっと見た限りですが、めぼしい新機能としては自分でフォントを作成できる機能(フォントクリエイター)がつきましたね。それから、刺繍データのファイル形式の対応形式が増えた?
あと、フォントの配置の仕方のバリエーションが増えた、という感じかな?
他にもずらずら~と書かれていて、自分で読む分にはだいたいの意味は掴めるのですが、きちんと訳す自信がないので(^◇^;)興味のある方はこちらを見てご自分で確認なさってくださいましね~。

|

« PR-600の個人ユーザー | トップページ | デジタイザー(刺繍データ作成)ソフトのフリーソフト »

コメント

見てきましたが余り食指が動きませんでした。英語力が乏しいためなのかな。(^^ゞ

投稿: モコモコかあさん | 2006/09/03 19:17

紹介ページを見る限りでは、フォントの作成機能の他は、これまでのバージョンにある機能の紹介のように思えるのですが、これからもっと細かく新機能についての説明も書かれたページができあがってくるのかな。

投稿: チム | 2006/09/03 23:30

海外先行販売ということは、あと半年後の新春にはバージョンアップ版が出るんですよね?
フォント作成機能は、嬉しいかも~。フォトステッチは、今までより機能アップしたような感じなのかしら?
あの例の大型刺しゅう分割機能はどうなっているのでしょう?
楽しみになってきました(~_~;)
PDFファイルなので、WEBサイト翻訳が使えなくて・・・、ざっと見で終わっています。

投稿: ピッピ | 2006/09/04 08:53

♪モコモコかあさん
そうなんです、あんまり大きな声じゃいえませんが(笑)え、これだけ?って感じなんですよねぇ(!)
おぉ!と目を見張るような新機能がどーんと、ってわけではなさそうですものねぇ(苦笑)

♪チムさん
そうなんですよ、どの機能が新しいorより良くなった機能なんだ?という気がしないでもありません(^^;)
説明ページも2ページだけなんて。もっとこう、こーんな刺繍ができるんですよ~的な説明があっても良いんじゃないかと。
そろそろ新機能もネタ切れなんて話もありますが(爆)

♪ピッピさん
おそらく、いつものパターンではないかと(^^;)>約半年後に日本発売
そうですよね、これ!といった新機能がないのなら、今ある機能の使い勝手とかを充実して欲しいところですよね、特にフォトステッチ(笑)
日本語版はこれからだと思うので、大型刺繍分割機能のことも念押しておかなくっちゃ(^◇^;)

投稿: ユリウス | 2006/09/04 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/11733207

この記事へのトラックバック一覧です: PE-Design Ver7.0:

« PR-600の個人ユーザー | トップページ | デジタイザー(刺繍データ作成)ソフトのフリーソフト »