« 不思議な感覚 | トップページ | マンゴー流行り »

2006/08/13

アクセス解析

気にはなっていたものの。。。あえてするほどでもないと思っていたもの、それがアクセス解析(笑)
カウンタは欲しかったので探して付けて、でも同じサイトにあった解析サービスまではまぁいいかとつけなかった。
そしたらココログの方で、結構詳しい解析機能がついたと、オットが教えてくれた(笑)
お客さんがどこからいらしてくれたか?というのはまるで気にならないのだが、興味深かったのは検索サイト&検索ワード。
過去30日では
・ミシン
・D300
・ベルニナ
・ベルニナミシン
・刺繍
・ベビープレッサー
・ハスクバーナ
・刺繍ミシン
・ソーイング
・洋裁
の順であった。ちなみに、検索サイトはヤフーが過半数を占め、グーグルが2割、MSNがそのまた半分くらいであった。私自身は検索はグーグルを使うことが多い(というかIEに組み込んでる(^^;)けどやっぱりヤフーのシェアは多いのね。でも書きながら気づいた、前にヒマな時見てて思ったけどウチのサイト(ブログ)ってグーグルだと何ページもめくらないと出てこないけど、ヤフーだともっと早く出てくるからヤフーが多いのもむべなるかな(^^)
にしても検索ワード、ミシン、D300ってのは納得!だけどベルニナって(^^;)
ベルニナミシンについて検索掛けたのに、どっぷりブラザーの回し者サイト(笑)である拙宅がヒットしてしまうとは。。。お気の毒(^◇^;)

や~見ることができると、それはそれでとても興味深いモンですね(^^)>アクセス解析

|

« 不思議な感覚 | トップページ | マンゴー流行り »

コメント

アクセス解析が新しくなって、
なんのこっちゃワカワカメ(←ふるっ)なワタシです。
全然使いこなせてないし、機能が多すぎて
ナンノコッチャです。(´`)

投稿: | 2006/08/14 06:26

あはは、私も実は殆どの機能は良く判ってないですよん、おもしろーい、なんて書いてはいるものの(爆)
時間帯別訪問者数とか、検索ワードとか見てすぐ理解できる項目だけ見て喜んでます(^^)
これが(ブログ使って)商売とかしてるとなると、解析結果を元に戦略立てたりもするのでしょうが、なんつーてもここは個人のお気楽ブログですから~(笑)

投稿: ユリウス | 2006/08/14 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/11420651

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析:

« 不思議な感覚 | トップページ | マンゴー流行り »