« アクセス解析 | トップページ | ゲタ(ギャザー押え) »

2006/08/14

マンゴー流行り

最近やたらにマンゴーものが目に付くのような気がするのはわたしだけですか?(^^;)
昨日入ったバーミヤンでもマンゴードリンクあったし、確かマックでもマンゴーシェイクあったような。バーミヤンは中華の店だから当然といえば当然か(^^;)
マンゴーもの、よーく思い返すとここ数年というのが正しいかな。
マンゴープリンなんかは結構前からあったもんねぇ。

先日ちょっと恵比寿まで行った。。。ら、目的のお店は既に盆休み。
がっくりきたら急に暑さに汗が噴出してきたのでお茶でも飲んで帰ろうと思ったけど、子どもの昼食が遅くなるな~と思い直してコンビニでお茶買うことにした(カフェとコンビニじゃずいぶん違うな、オヒ^^;)
そこで見つけたのが、リプトンのピーチマンゴー茶。リプトンのレモンティはずっと好きで、いつも買ってるのだけどこんなフレーバーまで出てるんか~とつい興味本位で買ってしまったとですよ(^◇^;)
飲んでみたら、ほどよくピーチとマンゴーの甘さが混じって美味しかった。
基本は紅茶だからこってりした甘さでもなくて。少なくとも、また見つけたら買おうと思いました。

でも私にとってマンゴーというとやっぱり香港かな~。
10数年前、入社した年の社員旅行で行った香港、中華料理ももちろん美味しかったけど、どこでもデザートに出てきたマンゴーがとにかく美味しかったことがものすごく印象に残ってる。店によって生のマンゴーだったり、マンゴープリンだったりいろいろだったけどどこで食べても美味しかった。
また香港へ行ったら、あのおいしいマンゴーを食べられるかな?それともあの頃はまだ若くておいしいものを知らなかっただけかしら(^◇^;)

|

« アクセス解析 | トップページ | ゲタ(ギャザー押え) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/11436722

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴー流行り:

« アクセス解析 | トップページ | ゲタ(ギャザー押え) »