« ミシンは男か女か | トップページ | また増える刺しゅうプロへの要望(苦笑) »

2006/06/21

ヌーベルの糸調子が。。。

今日もまた、私の第三の手として働いてくれてるヌーベルだけど。
実は最近、糸調子が良くない。
いや、普通に縫う分には全く問題はなくて。
返し縫の時だけ、上糸がきつくなるのよ。
それも、縫い始めの返し縫は全然問題なくて、なぜか縫い終わりの返し縫の時だけ、上糸が攣れる。どーしたもんかなぁ。。。(^^;)
去年からHQSに代わって来てくれるようになったミシン屋さんは、電話すればきっとすぐ来てくれるだろう(拙宅ブログのミシン写真をよくご覧になる方は気づいておられるかもしれまへん、我がヌーベルにペタンと張られてるシールのミシン屋さん^^;)
オカダヤのモギーさんも「調子悪くなったらいつでも言ってくださいね、すぐ行きますから」とおっしゃってくださる。ホビーショーやキルトフェスなどのイベントでおなじみの某JOYさんも、川崎ならよく行きますよと名刺をくだすった。
私はミシン屋さんには恵まれている方だと思う。
でもなぁ、来てもらうとなると凄まじいことになってる仕事部屋を片づけないと、なんだよねぇ。。。(爆)
リビングは、たまにドレスのお客様を迎えることがある(来週も予定が一つ入ってる)ので、意識して片付けるようにしてるのだけども。
ヌーベルをリビングに運んで見てもらうか?(^◇^;)

|

« ミシンは男か女か | トップページ | また増える刺しゅうプロへの要望(苦笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/10634519

この記事へのトラックバック一覧です: ヌーベルの糸調子が。。。:

« ミシンは男か女か | トップページ | また増える刺しゅうプロへの要望(苦笑) »