« たまには母親 | トップページ | ついに刺繍ミシンも。。。(^^;) »

2006/06/03

きかんしゃトーマス大図鑑

「きかんしゃト-マス大図鑑」なる本を図書館で見つけ、早速!?借り出してきた。
その年でそんな本読むのかって?ほほ、もちろんミシン刺しゅうの資料ですのことよ(爆)
もっとも、その辺に置いといたら息子が熱心に見てましたっけど(^^;)
にしてもわが息子、先日新しい筆箱はトーマスじゃなくてポケモンとかがいい、と言った割にはこの本に載ってる70近くあるキャラの名前を、ちらと見ただけで全部言えるってのもどうなんだか(苦笑)
で、私がこれらの70種あるキャラを全てデータにし終える(するんか>自分^^;)まで息子のトーマス好きが、果たして維持つかどうかというのも。。。どうなんだろう(^◇^;)
ちなみにこれまで作ったのはまだ10コ行くか行かないかなんだよね~(爆)

|

« たまには母親 | トップページ | ついに刺繍ミシンも。。。(^^;) »

コメント

トーマスキャラ70にポケモンキャラを加えたらいったいいくつになるんでしょう!
次女用に作ったポケモン刺しゅうをした給食袋を今でも大事にしているのを見ると、一生懸命やったことは通じるのだなと思うからガンガン作ってあげてほしいです。

投稿: senamama | 2006/06/05 18:02

ポケモンキャラって、初めはたしか150くらいじゃありませんでしたっけ?
ポケモン数え歌、なんてのがあってその歌で出てくるのが、です。
でもあれからどんどん増えてる気がします、今いったい幾つになってるやら。。。(^◇^;)
息子も、なんだかんだいいながら「今日はエドワード(のズボン)にしよう」と着てるので、当分は大丈夫かと(^^ゞ
たまにポケモンとかがいい、という背景には学校で「オマエ、きかんしゃトーマスばっかりだな」とからかわれたこともあるようです。。。
確かに学校へ持っていくものは手提げバッグに始まる袋類、文具殆ど全て、弁当箱&水筒にリュック、そして着ている服と、これでもかというくらいトーマス尽くしなので、仕方ない?(^^;)

投稿: ユリウス | 2006/06/06 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/10374964

この記事へのトラックバック一覧です: きかんしゃトーマス大図鑑:

« たまには母親 | トップページ | ついに刺繍ミシンも。。。(^^;) »