« ついに刺繍ミシンも。。。(^^;) | トップページ | 集中力が落ちている »

2006/06/07

後手後手(短パンできたけど)

実は明日はバドの試合。ま、県の連盟の交流試合なんだけども。
初めて試合に出る時、みんなで揃えたウェアは白地に黒のラインだったので、それに合わせて黒の短パンを縫ったのだけども、次に買ったのは茄子紺地のウェア。こっちもウェアも、下が黒の短パンでもおかしくはない。けど、子どもの体操着のズボン用に買った紺地がたくさんあるので、せっかくだから~と裁断・・・したところで止まって1年近く経ってしまった。そうこうしているうちに、なんと短パンではなく、スコートはいて試合に出ようよ、という話しに。内心、エーッ、裁断しといたあの紺地の短パンは?(^^;)
私は短パンは絶対、試合の時しかはかないということはなく、ジャージでは暑くなってくるとさっさと短パンで練習するヒトなので、そこではけばいいのだけど。(男子部員は居ないに等しいので気兼ねはない^^;)
それに、この紺の短パンは前回作った黒の時とはパターンを変えていて、ヒップのゆとりをみてちょうど良かったら、(パターンの)丈を伸ばしてジャージズボンのパターンにアレンジしようと思って、トワルも兼ねてたのだから、と自分で自分を納得させましたとさ(^^;)
そして今度はスコートを作るべく、参考にとショップ巡りを始めている。。。(爆)
(なーんの変哲もない、写真ではそれこそ子どもの体操着のハーフパンツと区別がつかないシンプルな短パンなので作品写真はナシです)

|

« ついに刺繍ミシンも。。。(^^;) | トップページ | 集中力が落ちている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/10461438

この記事へのトラックバック一覧です: 後手後手(短パンできたけど):

« ついに刺繍ミシンも。。。(^^;) | トップページ | 集中力が落ちている »