« 銀座~京橋にて | トップページ | おそうじおそうじ »

2006/06/27

新宿モギーさんにて(昨日の続き)

昨日の続き(^^;)
京橋から銀座線と丸の内線を乗り継いで毎度御馴染み新宿オカダヤへ(笑)
実は水曜からセールなので(!)買い物ではなく、モギーさんに細々したもの、Dくんのアタッチメントとかホームロックのメスといったものの取り寄せを頼みに行ったのでした。そこでまた、おじさんとお話させてもらいました。
そして今回、初めて明かしました。愛知県の出身であること、弟が某ブラザーの社員であることを(!)
これまでは、切れ切れにしか自分のことを話したことがなかったので、おじさんもσ(^^;)のことを何してる人なんだろ?と思ってただろうなぁ(^^;)だってすかさず聞かれたもん「ミシン何台持ってるの?」はっはは~(爆)
キルトフェスやホビーショーなどのイベントに出てらっしゃるのは弟さんの方のモギーさんなので、私がお世話になってる担当者様をはじめとする、国内営業の方々のことはさすがにご存知ないようだった。息子さんの方は、キルトフェスなんかでベルニナのお手伝いとかされてるのは見かけるけど。息子さんといえば、ハスクが定期的にやってる講習会の、刺繍データ作成ソフトの講師を務められてるいるとか。いや~それは知らなかった(^^;)もっとも、ハスクのソフトどころかミシンも持ってない私は行けませんがぁ。
そしておじさんいわく、今はどのソフトも大抵のミシンメーカーのファイル形式をカバーするようになったから、ハスクやベルニナのソフトでデータ作ってブラザーの刺繍ミシンで刺しゅう、という方もいるんですよとのこと。その流れでお聞きしたのが、PR600が月に3台くらいは売れるということ。お店とかされてる方が業務用に?と聞いたら2/3が業務用で1/3が個人、つまり趣味で使われる方ですよ、って。ひょえ~という感じ(^^;)
アメリカではPR600が売れてる、喜ばれてるとは某担当者様からお聞きしてたけど、住宅事情からして日本ではそれこそアトリエやお店でもやってないと、って思ったんだけど。。。モギーさん曰く、パッチワークやキルトをなさる方には余裕のある方が多いですからねぇ、って。ま、まぁ確かに(^^;)

|

« 銀座~京橋にて | トップページ | おそうじおそうじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/10717774

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿モギーさんにて(昨日の続き):

« 銀座~京橋にて | トップページ | おそうじおそうじ »