« また増える刺しゅうプロへの要望(苦笑) | トップページ | 新宿モギーさんにて(昨日の続き) »

2006/06/26

銀座~京橋にて

今日は髪を切りに銀座(厳密には数寄屋橋)まで出た。。。そしてせっかく街に出た私が、自宅の方で用が無い限りそのまま帰るわけはなく(笑)
久しぶりに伊東屋まで足を延ばして、新しいホルダーを購入。今度はカランダッシュのものにしてみました。会社員時代、使い慣れたステッドラーのブルーのホルダーと迷ったのだけど。まっ、でも芯はどちらも三菱ユニなんだけどね(爆)だってまとめて買い込んだ芯がまだいっぱいあるから(^^;)
伊東屋を出てからも、日本橋方面へ向かってぶらぶら歩いてたら首都高をくぐった辺りに「警察博物館」なるものを発見。ひょ~そんなもん、あるんだ(^^;)できればコレド日本橋までと思ったが、体力と時間切れで断念、京橋から地下鉄に乗ることに。

首都高をくぐろうとして発見したのが、高架下のレストラン街。店舗数は5軒くらいなんだけども、出ていた看板の「ラ・ボエム」と「ゼスト」の文字にむむむむ?と吸い寄せられてしまったとですよ(^^;)
え?あの、ラ・ボエム?ゼスト?とメニュー黒板を良く見るとどうも同じらしい。
いやーこんなとこにもあるんだー。。。懐かしさがこみ上げた。そう、今でもあるかどうかわかんないけど、10数年前、西麻布で会社員してた頃お昼にちょくちょく行ってたんだよね。ラ・ボエムの方は当時すごく混んでて、12時半からお昼休みだった私達はとても入れず、ゼストに行くことが多かったけど。特に私はなぜか妊娠(!)してから無性にゼストのトルティーヤとか食べたくなることが多くて、辞める直前まで通った記憶が(^^;)いつも混んでたラ・ボエムの方は、だから、土曜に先輩も一緒にみーんなで行きました。土曜だとすいてるから(^^;)
ランチセット頼むとグラスワインがついてきて、社則の「勤務時間中の飲酒を禁ずる」を気にしつつ、まいっかーと乾杯してた、もちろんチーフも一緒に(爆)でも今思い返すに、グラスワインったってちっちゃなグラスで、一度で飲み干せるくらいの量しかなかったんだから、そんなに気にすることなかったかも(^◇^;)だいたい、社長本人がボジョレーヌーボーが届いたからといって、みんなに注いで回ってたぐらいなんだし(爆)
そうか、こんなとこにもあったんだ。。。今度銀座に出てお昼食べる時はここまで足を伸ばそうかな?いつも、髪切った後どこで食べようかって思うんだけど、銀座のお店は良く判らなくて結局美容院と同じビルの地下にあるイタトマかファーストキッチンで済ましてしまうから。まぁ自分で開拓すべきだとは思うんだけどね(苦笑)
でもやっぱり銀座、おひるどき以外でもずっと混んでるし、なによりなんていうか気合をすごく感じてしまって(^^;)自分も気合が入ってるときはいいんだけど(!)気を抜いてひとりでぼ~~と食べたいときの店として覚えておこうっと(^^)

|

« また増える刺しゅうプロへの要望(苦笑) | トップページ | 新宿モギーさんにて(昨日の続き) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/10704699

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座~京橋にて:

« また増える刺しゅうプロへの要望(苦笑) | トップページ | 新宿モギーさんにて(昨日の続き) »