« ヌーベルの糸調子が。。。 | トップページ | 銀座~京橋にて »

2006/06/23

また増える刺しゅうプロへの要望(苦笑)

昨夜、大まかな上がりの写真を送ったので、今日は仕事はお休み。
給料日だから銀行回りもあるし、子どもの授業参観もあったし、で。
午前中は結局それで終わってしまった。
で、午後からは娘に作ってやろうと思ってた、サブバッグに入れる刺繍データをいじった。
先日作ったデータに娘のロゴを足すだけなんだけどね(^^;)
相変わらず不精なσ(^^;)はロゴを使い回そうと、これまた前に作ったデータを呼び出して、ロゴ以外の今回は不要な分をがしがし、消した。
ロゴを少しずつ動かして、模様との配置をあーでもないこーでもない、とやってようやくこんなもんかなーと決まった。さてカードに書き込みじゃ、と思ったときに気づいた。
「ひえーっ、模様の一部が消えてる!(^^;)」
今回の模様、というかデータは星型の輪郭を二つ重ねたようなもの。でその、外側の輪郭が見事に無くなってた。初めに要らない部分を消してたときに間違って選択に入ってしまったンだろう、あああああ~。
仕方ないのでもう一度、模様を呼び出しましたけどね~。
今回は、その部位を「選択」したつもりがないのに「選択」してしまったわけだけど選択したつもりが入ってなくて、あちゃーということは過去によくあった。移動させようと選択したら入ってなかった、というね。
どのパーツが選択されてるか、別窓とかで表示してくれたらいいのに(-_-;)
リファレンスウィンドウだっけ、あれみたいに。
というわけで、次に担当者さまに会ったとき出す、要望メモにΦ(..;)メモメモ
でもこれって前にも言った気がするんだけどな、どれが選択されてるのか判り辛い、ってね。。。(^^;)


|

« ヌーベルの糸調子が。。。 | トップページ | 銀座~京橋にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/10655553

この記事へのトラックバック一覧です: また増える刺しゅうプロへの要望(苦笑):

« ヌーベルの糸調子が。。。 | トップページ | 銀座~京橋にて »