« 表参道ヒルズ | トップページ | バッグの洗濯失敗(!) »

2006/05/24

ついに逃避行動へ(爆)

気が付けば月末近く、幾つか引き落としがあるので入金&残高確認のために2、3箇所銀行を回る。(ネットバンキング使わないの?という向きもありましょうが、ダンナ名義の口座はねぇ。。。自分のは全部、ネット・・・の登録してるけど)
そのときブックオフの前を通ってしまったのが運の尽き(^^;)
私が行こうと思って行くときはなぜかいつも混んでる=自転車が置けない、ので最近は素通りが多かったのに。今日は時間帯が違ったせいかガラガラだったゆえ、つい吸い込まれてしまい。。。以下省略(^^;)
ちょっとだけ仕事の予定が遅れてるから、んなことしてる場合じゃないっちゅうに。
これまた最近何も読んでなかったせいかなー(!)
でもだからって何もこんな時期に欲求不満が湧き出てこなくても、とちょっと自分で自分が恨めしかった昼下がりでした、トホホ。
今夜は徹夜しようかなぁ・・・
(なんて書くと、うわーいっぱい仕事してるのね~と思われることが多いようですが、私は信じられないくらい手が遅い=進みもむちゃくちゃ遅い、だけなんですわ。。。)

|

« 表参道ヒルズ | トップページ | バッグの洗濯失敗(!) »

コメント

お邪魔致します。
随分ミシン関係にお詳しいようなので教えてください。
Tシャツなんかを縫いたいのですがカバーステッチ用のミシン
はやはりあったほうがいいでしょうか。買うかどうか迷ってます。
現在あるのはコンピュータミシンとロックミシン(2本針4本糸)です。

投稿: 白根 | 2006/05/28 11:49

詳しいといえるかどうかは判りませんが(^^ゞ
カバーステッチミシンが必要かどうかは・・・仕上がりの好みによって違うかと思います。
カバーステッチは表にステッチ(縫い目)出る仕上がりになりますが、ステッチが見える、というのはカジュアルな印象を与えことが多いです。
カジュアル系がお好みなら良いのですがそうでない場合は、裾引き縫い等で仕上げることになるので、カバーステッチは要らないですよね。
あとは襟ぐりをバインダー始末なさりたいならカバーステッチはあった方が良いかも?
バインダー自体は本縫いミシン(直線)でも出来ますが、伸縮性が殆どないので伸縮性を必要とされる襟ぐりなどは、縫い目に伸縮性のあるカバーステッチor2重環縫いの方がよいと思いますので。。。
ただバインダー始末は初めはなかなかうまくいかず、ちょっと練習&研究が必要になりますが(^^ゞ

投稿: ユリウス | 2006/05/29 20:35

ありがとうございました。( v^-゜)Thanks
やっぱり専門家はちがいます。

投稿: 白根 | 2006/05/30 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/10222483

この記事へのトラックバック一覧です: ついに逃避行動へ(爆):

« 表参道ヒルズ | トップページ | バッグの洗濯失敗(!) »