« ついに逃避行動へ(爆) | トップページ | 体が疲れてる? »

2006/05/25

バッグの洗濯失敗(!)

オリジナルではないけど、結構気に入ってる刺繍があって。
2、3年前かな、その刺しゅうを入れた夏物のバッグを作った。
ベースは生成りのキャンバス調の生地。
アクセントにつけた別布はその生成り地を自分で染めた。
自分でいうものなんだけど良い出来で、夏はいつもそのバッグを持ち歩いてた・・・からか、さすがに端の方とか薄汚れてきたので洗濯機で洗ったら・・・ぎゃ~(爆)
別布を自分で染めたことを忘れてたわけではないが。どうも色止めを入れるのを忘れてたようで、しっかり生成り部分に色移りしてるではないか(!)
それも全体にうっすらと染まってしまったのなら、初めからこうだったと言い訳できるが(^◇^;)ところどころに色が飛んでいて失敗がバレバレ。あ~あ、気に入ってたのになぁ。
かくなる上は作り直すしかないわけだけど、まだあの生地あったかしらん。。。とほほ(^^;)

|

« ついに逃避行動へ(爆) | トップページ | 体が疲れてる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/10299728

この記事へのトラックバック一覧です: バッグの洗濯失敗(!):

« ついに逃避行動へ(爆) | トップページ | 体が疲れてる? »