« ミシンヲタク | トップページ | 細切れに、同時進行 »

2006/05/19

お買い物

今日はちょっと街まで出て買い物してきた。
ずっと雨続きで億劫だったけど、今日行かないと間に合わない。。。(^◇^;)
しかし、相変わらずモタモタしてて(爆)家を出るのが遅くなってしまったので、先に渋谷へ。
ちょっとリサーチもしたかったのだ。前回、行ったときもあまり天気が良くなかったせいか、客が他に誰もいなかった。見たいだけの私(!)は話し掛けてくる店員さんをかわすのが・・・だったけど今日は何人かいて試着などもしていたので、私は放っといてもらえたので思う存分!?見ることができた、ラッキー(^^;)
デザインは言うに及ばず、みんなどうやって縫ってるのかしら?とさりげなく裏など見て。。。
参考になりました(^^;)
その後は何年かぶりに渋谷のトーアへ。むかし学生だった頃はちょくちょく来てたけど、最近は新宿店ばかりで。自分のスカートにするプリント地や子ども用のニットが欲しかったけど、残念ながら気に入るものはなく。その後新宿へ移動し、毎度御馴染みオカダヤへ(笑)
生地館を覗いたら2mカット生地の中に良さげな生地発見。それが左の写真。それから地下へ下りて切り売りの手拭を2種類購入。着物着て出かけて食事をするとき、帯にかけるナフキン、もとい食べこぼし対策(!)用の手拭が欲しかったのだ(^◇^;)大判のハンカチでも良いけど、やっぱり手拭かな、と。
060519b060519a
実は手拭は実家にいっぱい転がっているのだがそれは、毎年お祭りのときに寄付をすると貰えるもので、○○車、という山車の名前や、我が字&山車のシンボルである伊勢海老(!)が踊ってたりするんだこれが(^^;)
いやそれはそれでキッチュというかなんというか、面白みはあると思うんだけどね、ちょっと可愛いのも欲しかったのよ。

|

« ミシンヲタク | トップページ | 細切れに、同時進行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/10149188

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« ミシンヲタク | トップページ | 細切れに、同時進行 »