« Dくんで初めてジグザグを縫う | トップページ | ついに逃避行動へ(爆) »

2006/05/23

表参道ヒルズ

初めて表参道ヒルズに行ってきました。
仕事で(ヒルズを)訪れていたお二人のところへ、私が押しかけていったというのが正しいかも(^◇^;)
オープン当初、マスコミで見たような「混雑」ではなかったけど、賑わってはいました。
「年配の方が多いですよね。。。」というのは今日会っていただいたパターンメイカーさんの弁。
言われてみれば・・・確かに(^^;)
マ、ある種、観光名所になってるわな、今はまだきっと。
お茶したカフェはTORAYAcafe。こっちの方々はとらや、と言われれば赤坂の虎屋を思い浮かべるかと思いますが、とある地方では和菓子のとらや、ってもう一つあるんだよね。ういろうの、とらや。赤坂の羊羹の虎屋と違って全国区じゃないと思うけど。。。でも東京でもどっかのデパ地下で見たな~。

カフェでは小豆茶なるものを飲んでみました。
思ったより(!?)美味しかった、また飲んでみたいかも。

仕事に戻られるおふたりと別れてからは、残してきた自分の縫い物が気になりつつ、でもせっかく来たのだからとざっと見て回った。服はなー。。。どれもみんな素敵だったけど自分は着れんわ(爆)
バッグなどのショップも見て回ったけど、なんか今年の傾向なんでしょか、ベルトがアクセントになってるタイプが目についた。ベルトって腕に下げたり肩にかけたりするためのソレではなくて、バッグ本体に「ほぼ飾り」状態でバックルとともについてるの。多かったなぁ、ホント。最近はああいうタイプが流行ってるのか。
ところで今日は久しぶりに、パンプス(バックベルトの7センチヒールのやつ)で出かけたのだが、久しぶり~だったせいか、足が思い切り緊張感なくしてたわ(爆)
確かにわたしゃ最近はお出かけというと着物が殆どで、そうでなければいっぱい歩くからとほぼペタンコのバレエシューズみたいなのをはいてたもんなぁ。草履は足の指、剥き出しだから緊張感なくてもへーきだからねエ(^^;)
でもま、たまにははかないとホントに緊張感なくなってとんでもないことになりそう(爆)

|

« Dくんで初めてジグザグを縫う | トップページ | ついに逃避行動へ(爆) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/10213136

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道ヒルズ:

« Dくんで初めてジグザグを縫う | トップページ | ついに逃避行動へ(爆) »