« 下糸の調整と内カマの使い分け | トップページ | 糸調節 »

2006/04/11

お買い物

昼過ぎから雨になる、と天気予報は言っていたけれど今日行かないとしばらく行けない~と強行突破(笑)。都営線の馬喰町を降りてまずはシモジマへ。いつもは透明のクリスタルバッグなるものを買うけど、今日はA4サイズのクラフト封筒を。そう、パターン袋にするためさっ。どうせならと2〆(200枚)買ったら「お、重い(^◇^;)」
絶えず持つ手を持ち替えつつ、バッグと手芸関係の店の並ぶ通りへ。

以前なんとなく買った持ち手が、実際にバッグ作ってみたら実は使い勝手がいいことに気が付いたけど、1つしかなかったので補充したくて。しかもよそでは売ってるのを見たことが無い種類。キルトフェスの時も一生懸命見たのだけどね。まだ売ってるといいなーあったーよかった~(^◇^)他にも良さげな持ち手を2,3物色し購入。持ち手が500円、700円といった値段で買えるのも嬉しい限り。これはバラ買いの値段で、10コ以上だとこっちの値段、ともう少し安い値札をおばさんは指差すけどバラ買いの値段でも充分嬉しいわたし(^^;)
それからカンダ手芸へ。まともに買うのは初めてだなーと思いつつ、アジアン結び用の紐を数種購入。これまたお安くてうれしー(^^)紐しか見てなかったが、帰り際店内よく見たらやはり他では見られなさそなカシメ類など発見。今度もっとゆっくり見よう。

そろそろタイムリミットが・・(^^;)と焦って浅草橋方面に向かうも、呉服問屋を見つけてつい、店頭商品に目を留める(^◇^;)コラコラしかも店員さんにとっつかまってしまい(爆)あれこれ反物見せて下さるが、今日は買う気で来てないし、なにより時間がない~と振り切って浅草橋へ。

このとき既にかなり時間危うし。んでもせっかく来たのだからーと小走りでトンボ玉の店へ。元々は材料屋さんなのだろうけど(作成講座もやってるしね)完成品の小売もあるので、幾つか購入。だけど選ぶのに激しく悩んでしまった。私の場合、飾り紐につけることは決まってるのだから、まずは飾り紐を結んで作ってそれから、どんなのがいいかしら、と選ぶべきだった。とりあえず買っておこうというのは選ぶのに苦労する(^^;)

再び降り出した雨の中、浅草橋駅へ走って総武線で新宿へ。仕事で使うため頼んであったウーリー糸、今日とりに行かねば納期に間に合わぬ(^^;)電車がすぐ来てくれて予定より早めについてやれやれ。ついでにモギーさんでDくんの内カマまで注文してきたさ(^m^)ムフ
いつものやさしいおじさんは接客中だったので、息子さんの方に頼んだけどこの方いつも、イベントでお見かけしてるんだよねぇ、大概はベルニナのブースにいらっしゃるんだけど。
実はσ(^^;)、覚えられてたりするんだろうか?
自意識過剰!といわれそうだけど、今年初めのキルトフェス、某ブースで立て続けに「名前は知らないけどお顔は何度も見てて覚えてますよ~」と言われましてん。。。(^^;)

ウーリー糸も受け取ってまたまた電車に飛び乗って(!)慌てて帰宅したけど、やっぱり息子が玄関前で待ってた(爆)ごめんよ息子(^◇^;)

|

« 下糸の調整と内カマの使い分け | トップページ | 糸調節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/9556993

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« 下糸の調整と内カマの使い分け | トップページ | 糸調節 »