« 行ったり来たり | トップページ | 仕事の国から戻ってきた(笑) »

2006/03/13

新しいストラップ

携帯のストラップを新しくした。
060313
前に使ってたのは某ミュージシャンのファンクラブ20周年記念ストラップ(爆)(^◇^;)
初めてPHSを買ったはいいけど、ストラップなんて一つも持ってなかったから、もらい物のそれをとりあえずって感じで付けてたのだ(^^;)オヒ
けど、少しくたびれてきたのと、とりあえずとはいえ、一応それはもう2度と手に入らないものだから、ちゃんと仕舞っておこうと思って。。。引退させた(!)
もう一つ、息子が放課後の活動で作ったリリアン編みのも付けてたけど、それも長く使ってるうちに端がほどけてきてしまって。それならいっそ新しくしようと(^^;)
ちょっと前までは主婦らしく!?スワロフスキーかなんかで作って・・・とも思っていたのだが、最近着物を着るようになって、帯に挟んでるとストラップが帯に垂れる。スワロとかのビーズものでもおかしくはないけどせっかく?なので和物で行くことに。
こういう飾り結びがやっとできるようになったというのも大きな要素かなァ(^^;)
060313b実はσ(^^;)、むかーしむかし学生の頃にも少し興味を持ってこんな本も買った。そして何度かやってはみたものの・・・ちっともきれいにできず、あっさり挫折(笑)
数年経ってクロバーからアジアン結美なるものが発売されたのでこれなら、とさっそく買った、でもやっぱり挫折(^◇^;)コラコラ
ずっと箱に仕舞いっぱなしだったけど、ふと思い出して再びチャレンジしてみたらできたではないか!なんで昔はできなかったんだろう(苦笑)
写真のタイプの他にもいろいろ結び方はあるし、シンプルな玉だけじゃなくてトンボ玉をつけたのも欲しいなとも思う。キルトフェスの時に2つばかりトンボ玉買ったけど、もっと買っておけばよかったな~とちょっと後悔(^^;)
また探しに行こう、浅草橋あたりへ・・・

|

« 行ったり来たり | トップページ | 仕事の国から戻ってきた(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/9075984

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいストラップ:

« 行ったり来たり | トップページ | 仕事の国から戻ってきた(笑) »