« 息子のズボン | トップページ | 束の間の休息 »

2006/03/23

ひたすら、縫う

今日は朝からひたすら、縫い続けた。
お仕事の、手袋とリストバンド。本体のドレスは既に納品済み。とはいってもスカート部分のラインストーン付けが、残ってるのでまた戻ってくるけど。
手袋、とくに5本指のは裁断と印し付けが細かくて面倒で時間がかかるけど、縫い始めると割と早い。これまでに何枚か縫って慣れて来たからかな?前はなかなか指先がマチと合わなくて、縫い直すことが多かったけど今日はそれ、殆どなかったから(^^)
リストバンドも、布をわに縫って平ゴム通して・・・なんだけど、レース地抱かせてるし、幅は狭くて表に返すのも一苦労、1本目にかなり時間が掛かってしまったのでちょっと考えて少しラクな方法に変更(^^;)
表にステッチが出るけど、装飾にラインストーンつけるから大丈夫でしょってことで。

ところでデジカメの電池、専用の充電式を愛用してきたんだけど、充電してもすぐ空っぽマークがついてしまう。そろそろ寿命か?新しい充電用電池買わないと、だ。。。。

|

« 息子のズボン | トップページ | 束の間の休息 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/9231857

この記事へのトラックバック一覧です: ひたすら、縫う:

« 息子のズボン | トップページ | 束の間の休息 »