« 告白 | トップページ | 仕事中その2(パターンチェック) »

2006/03/28

仕事中。。。

060328a_1
未定だった、細かい指示もクライアント様から届いて・・・
まずはパターンから。こないだまでやってた丈の短い、露出の多いドレスとは違ってこちらは殆どフルレングス。
あでも、デコルテが剥き出しなのは同じだ。。。スカートのフレア度はかなり、高し。
とはいっても腰回りはすっきりと、ということで変形マーメイドとでも呼ぶか?
以前の有り型を流用するのだけど、そのまんま使えることはなく。
ウエストやヒップのサイズは合ったけど、丈が長すぎるのでカットせねば。
あと、切り替えが入るので、ちょっと展開が必要。
一つ一つのパーツのモノが大きくて、裁断にもかなり手間&時間がかかるので、パターンは早く作ってしまわないと(^o^;)
060328b_1縫うのも自分なので、縫製指示の書き込みはナシ、自分の覚書だけ

|

« 告白 | トップページ | 仕事中その2(パターンチェック) »

コメント

(^-^*)/おはよぉ~
縫い物に戻って半年ちょっと。
型紙も、洋裁学校の時はやらされてる感じで、イヤイヤ作ったり、難しいところは先生に引いて貰ったりしてたけど、誰も教えてくれる人がいないとなると、毎日がお勉強。

やっぱり型紙は命だよね。上手く作れてるかどうかがずーっと最後まで響いちゃうワタシです。
最近は書き込みも多くなったし、次作るときの為に直した方がいい部分など縫いながら書き込んでます。

それにしても、使い込まれた袖万。。。

投稿: yoko | 2006/03/29 06:42

そーですね、学校って行けなくなってから無性に懐かしくなったりあの頃の自分を悔いたり。なんでかしら。。。(^^;)
型紙の段階できちっと作っておくとやっぱり、あとの、縫いがすごくラクですもん。あまり考えずに縫えるものね(^^;)
袖万・・・yokoさんに言われるまで、写ってることに気づきませんでしたよ~ぉ(!)
確かに長いかも・・・コレっていつ買ったんだっけか(爆)
あるとすごく便利で、スグ使えるところに転がしとくからこうして写ってしまうのね、きっと(笑)

投稿: ユリウス | 2006/04/01 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/9307935

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事中。。。:

« 告白 | トップページ | 仕事中その2(パターンチェック) »