« ひたすら、縫う | トップページ | いけない、いけない(トンボ玉の誘惑) »

2006/03/24

束の間の休息

060324昨日と今日、必死!?になって縫った小物類を発送。
やれやれ。。。(^^;)いつもそうだけど、発送が一つ終わるとすごい脱力感を感じるのはなぜ?
かなりな集中力でもって製作に励むからかなー(^◇^;)ハハハ
いつもこの集中力が出てくれれば、余裕でガンガン仕事こなしていけるのにねー(爆)
できないところがσ(^^;)の弱さなんだろう。。。
疲れたのは追い込みかけただけではなかったりする(!)
ダンスのドレスは華やかさを出すために、ラインストーンを散りばめることもある。
いつもはクライアント様がご自身でなさるのだが、今回はとにかく納期が短かかったので、私が石付けもすることに。子どもの頃から細かい作業は苦にならないタチなので、それは別に良いのだが付けた石の数を知らせてくださいという連絡に固まってしまった(^◇^;)
えーっ。。。。いやたしかにその、一つ付けて幾らという料金があるので、幾つ付けたのか判らなくてはクライアント様も困る。しかしもちろん、数えてなどおらず。
まぁ初めに幾つ届いてたか判っているし、殆どの石をつけていて残りの方がぐっと少ないから残りを数えればいいだけなんだが。でもそれは小さいサイズの方の石で、大きい方はまだこれからもつけるからと、半分は残っているんだよねぇ(爆)でもしっかり数えましたともさ(^◇^;)
大きい方はモノがちょっと大きいので数え易いのが救い。はぁやれやれ(^^A;)
で、すぐに次のデザインの打ち合わせ。までも生地その他が届くのは火曜になるとのことで、束の間の休息というわけ。
しかし今のうちに、子どもの服とか終わりそうでちっとも終わらない(爆)着物を進めたい。着物なんてウールだもんね、もう暖かくなっちゃったよーぅ(^^;)ひとえだし、まだ寒い日もあるだろうから、もうしばらくは着られるとは思うけど春物も縫いたいゾ。。。(^^;)

|

« ひたすら、縫う | トップページ | いけない、いけない(トンボ玉の誘惑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/9241687

この記事へのトラックバック一覧です: 束の間の休息:

« ひたすら、縫う | トップページ | いけない、いけない(トンボ玉の誘惑) »