« 新しいストラップ | トップページ | ドーナツ縫いに嫌われる(データ作り) »

2006/03/17

仕事の国から戻ってきた(笑)

またまたちょっと仕事の国(ってどこだそりゃ^^;)へ行っていて、ようやく戻ってきた(^◇^;)
といっても今日は「とりあえず」発送しただけで、早ければ月曜、遅くてもきっと火曜にはまた私の手元に舞い戻ってきて、続きをしなくちゃなんだけどね(爆)
とりあえずの締め切りは終わった、ってことでね。本当はこういうちょっと空いた時に間髪入れずに自家用を縫えるようでなくては、自家用服がさくさく増えていくことは一生ないだろうとは思うんだけど。。。ましてや家族4人分まかなおうなんて思うのなら、なおのこと。
でもでも、仕事にかまけてコメント&メールのお返事が溜まってるから~とつい、パソコン立ち上げてしかも普段は行かないようなところまで熱心に読み耽ってしまうあたり、私は一人前のネットワーカーには程遠いな、こりゃ(^◇^;)
まぁでも一応覚書など。。。
一番の優先順位はつんつるてんになってる娘のトレーナー類の補充だね。
あとバッグだ。学校へ持っていってる手提げ、いったいいつ作ってやったものだろう~~(爆)
しかも娘はそんな手提げでも不満一つ言わないから余計に。。。
お次はダンナのスプリングコートだな。縫製はとーっくに終わってるけどボタンホールとボタン付けがまだ。ホールは手縫いにしようと思ったから余計に進まないのかな(爆)でも、下縫いミシンは先日なんとかかけたから、あとはボタン用意してホールステッチを手でかがるだけだー。
そして息子のズボン。次いつ破いてくるか判らないので、不測の事態(爆)に備えてストックは多いほど安心できるというもの。
最後は自分の。裏襟のくけと袖つけだけを残してハンガーに揺れている着物、はやく袖付けて畳んで仕舞えるようにしないと(^^;)それからちょっと久しぶりに、縫いたいデザインのシャツブラウスができたのでパターン、ひかなきゃ。といっても、2、3年前に作った自分の基本形ブラウスの襟ぐりをいじるだけなんだけどもさ(^^;)でも、先日行った中華街に、久しぶりにチャイナ魂(!)を呼び戻されたのでまた少しチャイナも復活しようかなと。いい生地あるといいのだが。。。。

|

« 新しいストラップ | トップページ | ドーナツ縫いに嫌われる(データ作り) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/9137095

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の国から戻ってきた(笑):

« 新しいストラップ | トップページ | ドーナツ縫いに嫌われる(データ作り) »