« 束の間の休息 | トップページ | 告白 »

2006/03/25

いけない、いけない(トンボ玉の誘惑)

新聞の折込チラシをチェックしていて手が止まった。
前にも見たことのある、うちから自転車で30分くらいのところにある、アートカルチャースクールのチラシ。
飾り結びでストラップを作った時アクセントにトンボ玉が欲しくなった。先日、2つばかり買ってはあったけど特に目的を決めないまま、買ったのでもう少し違う色だったらとか、サイズがちょっとねetc.
そして思い出される後悔、それは昨年9月にいつものお友達と横浜へ行った時、トンボ玉作成体験に誘われたのに、別にいいや~とやらなかったこと。
なんか私っていつもそう。新しいもの、こと、など教えてくれる友達は実に多いのに、初めは喰いつき(!)が悪いクセに、後になってからやっぱり私も~!となること数回。嗚呼。
話は戻って、くだんのアートカルチャースクールにはトンボ玉作りの講座がある。受講費も、結構手ごろ。前回見た時は、ふーん。。。ぐらいのだったのに今は行ってみたくて行ってみたくて(^◇^;)
いけない、いけない。もう当分新しいジャンルには手を出さないと決めていて、アートクレイシルバーも抑えているのだ。でも先日、着物着て文化時代の友達とランチしたとき「もしかして(帯締め用に)組み紐も始めようとか思ってる?」と聞かれてしまった。いや、いくらなんでもそこまでは。。。ちらっっっと頭をかすめたことはあるけど(爆)

|

« 束の間の休息 | トップページ | 告白 »

コメント

そのうち浅草橋に体験に行きませんこと~♪

投稿: ueko | 2006/03/27 00:17

某京都奥様のように七宝焼きで帯留めとか(笑)

投稿: たなかともこ | 2006/03/27 08:44

☆uekoさん
な、なんですと?
浅草橋にも体験できるところが?
あっでもそういえばこないだ会った時に、そんな話を聞いたような。。。(^^ゞ
春休みのうちに、一度は浅草橋行きたいなとは思っていたんですよ、娘にマービーでなんか買ってやろうかと思って。私もパターン入れる封筒とか、バッグ用資材を見に行きたいし。
でも行けるとしたら来週かな。。。(^^;)
☆たなかさん
いやだからそこまでは(汗)
昨夏に、京都奥様を浅草橋にご案内したときは、ちょこっとだけぐぐっと来たんですけどね(爆)
あたくしはやっても、オカダヤで売ってる帯留め用土台金具に布貼ったり、トンボ玉やビーズ散らしたりして作る帯留めにとどめまする(^◇^;)

投稿: ユリウス | 2006/03/27 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/9267364

この記事へのトラックバック一覧です: いけない、いけない(トンボ玉の誘惑):

« 束の間の休息 | トップページ | 告白 »