« 模様縫いの蛇行対策(D300のこと) | トップページ | 死語の世界 »

2006/02/19

あり、か(非情の強制終了その後)

しつこく、グラデーション機能使おうとしたら強制終了されちゃった、の話題(^^;)
以前作ったデータの縫い方を変えて、新しいデータを作ろうとしたら強制終了されちゃったわけだけども。そのとき、縫い方の設定をモチーフ縫い→走り縫い、面の埋め刺し追加、と変えたあと、上書きor名前つけて保存、をしないまま、埋め刺しにグラデーション機能を使おうとしたから終了されてしまったのかと思ったので、今回は縫い方の設定を変えたあと、一旦名前を付けて(変えて)保存した。
060219A060219B
左側が以前に作ったデータを呼び出したところ。「heart2」という名前で保存してた、モチーフ縫いを使ったデータ。この「heart2」データの縫い方設定を、走り縫い&埋め刺しに変えたので、名前も「hear2zantei」に変えて、いったん保存。その後、「面の縫い方」の設定にグラデーション機能を使おうと、グラデーション欄にチェックを入れ(グラデーション)パターンを選ぼうと「パターン」ボタンを押したら。。。。
消えました、レイアウトセンターごと、きれいさっぱり
前回のようにエラーメッセージすら出なかった(^◇^;)(爆)
♪こんなこ~とって・・・あり、か?

保存や上書きしないままやってもダメ、保存してもダメ、新規作成しか受け付けないってことっすか(^^;)うーん、なんとなく、納得、いかない。。。

****************************************************************************
2/23追記
どうしても納得がいかず(^^;)最後の手段で、終了されない対策など教えて頂きたく。。。とお伺いを立ててみましたらば、速攻で直電・・・もとい、連絡を頂きました。Ver6で作ったデータならばこのような現象は起きないが、いっちばん初めの、新規作成時がVer6以前のデータだと、こうなってしまうとのこと。前回の「非情の強制終了」もご覧になってて修正プログラムももうできている、近日中にアップするのでしばしお待ちください、とのことでした。やっぱりバ○だったんだぁ。。。(^◇^;)


|

« 模様縫いの蛇行対策(D300のこと) | トップページ | 死語の世界 »

コメント

やっぱりだめでしたか(;_;)いったいPCの中で何が起こっているのでしょうかね。

わたしはどんな時に起こるのか思い出してみたけどあまりにいろいろなことをしているので来た道を辿れません(笑)お菓子の家のチルチルとミチルと同じでパンくず落としておいたはずなのに、みんななくなってるから~

投稿: モコモコかあさん | 2006/02/21 16:40

え~っと、私の場合は、
データをいじった後で、閉じようと×をクリックすると「変更を保存しますか?」というようなことを聞かれますよね。
その時に最初に開いた状態じゃない形(リアルプレビュー)だと強制終了されたことが何度かありました。

でも必ずではないんですよね。
今試したら、問題なかったです。(~_~;)

ユリウスさんのグラデーションとの関連では、必ずそうなるっていうことなので、大問題ですね。
一体何が原因なのでしょう????

そういえば、PC関係ではある海外のデータ変換ソフトを長時間使ってると日本語入力が出来なくなることがありました。
再起動すれば直るんですが。。。。(T_T)

投稿: アリエス | 2006/02/22 23:20

☆モコモコかあさん
追記に書きましたが、えーとその、ソフトの方に問題があったみたいですよ(^◇^;)
私も普段は、何も考えずに上書き保存もせずに、ずーといじり続けているので、突然強制終了を喰らうと(!)いったい何が????とボー然、てこと、よくあります。チルチルとミチルの例えはいいですね、妙に受けてしまいました(^^ゞ
☆アリエスさん
おぉ、アリエスさんはいろんな場面で強制終了されてたんですね(^^ゞ
刺しゅうプロも初めの頃のバージョンでは、割とちょこちょこ強制終了、あったように思います。バージョンが上がるに連れて、減ってきたわ~と思っていたんですけどねェ(苦笑)

投稿: ユリウス | 2006/02/23 01:13

刺繍pro6のソフトの文章を読むといろいろ書いてありますよね。古いバージョンとの関連が。
先日初めてじっくり読みました。そうなのかあみたいなところもかなりありました。(^^ゞ

投稿: モコモコかあさん | 2006/02/23 22:13

え~。。。(^^;)
ソフトの、ってマニュアルってことですよね?
Ver6のマニュアルはさすがに全部は無理とはいえ、結構読み込んだつもりだったけど、全然気づきませんでした(^^ゞ
もう一度ちゃんと?読み直さなくては、です・・・(!)

投稿: ユリウス | 2006/02/24 20:50

ああマニュアルにも書いてあると思うのですがわたしの読んだのは簡単にread meです(^^ゞ

投稿: モコモコかあさん | 2006/02/24 22:09

久しぶりにread meを読みました。確かに,古いバージョンとの関連がずらら~っと書かれてますね!忘れてました(^^ゞ
までも、read meってインストールの時ぐらいしか読まないから~、と言い訳させてください(^◇^;)

投稿: ユリウス | 2006/02/25 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/8735935

この記事へのトラックバック一覧です: あり、か(非情の強制終了その後):

« 模様縫いの蛇行対策(D300のこと) | トップページ | 死語の世界 »