« 小さな、でも嬉しい発見 | トップページ | 古いデータ »

2006/02/06

非情の強制終了(^◇^;)

060206A060206B
そういえば、まだちゃんと使ったことなかったなァ、とグラデーション機能を使おうと思ったら。
使えなかった(爆)
何がいけないのだろう????(‥?)
とりあえずハートの模様でも、と思って以前使ったデータを呼び出して(左の図)これは輪郭線がモチーフ縫いの設定になってるから、それを走り縫いに変えて埋め刺しアリの設定に変えて、でもってその部分をグラデーションさせようと「縫い方の設定」を開いて「グラデーション」にチェックを入れ、パターンを決めようと「パターン」ボタンを押したらコレ(右の図)ですよ。
エラーが出たから閉じる、ってそんな。。。(-_-;)
何回やっても「パターン」ボタンを押した途端にこれ。
ホント、何がいけないのだろう?(‥?)

|

« 小さな、でも嬉しい発見 | トップページ | 古いデータ »

コメント

私も今ちょっとグラデーションをいじってたところなんですが、
普通に出来てます。
強制終了は不思議ですね????

グラデーションは縫い角度の方向でしかグラデーションにならないんですね。
当たり前?
桜の花びらを作ってて縫い方向を90度にして花びらの根元からグラデーションを掛けたかったんですが。。。。
ちょっとモコモコかあさんのところで勉強してきます。(*^_^*)

投稿: アリエス | 2006/02/07 01:31

そーなんです、どうしてかしら(^^;)
(前に作った)有りものデータの流用がいけないのかなぁ、なんて思ってます。
以前、とりあえず何でもいいからと新規作成画面で適当に楕円かなんか作って、試してみたときは大丈夫でしたから。
でもものぐさな私は、例えばまたイチからハートを形作るのは大変なので、流用したいのですけど。。。(^^;)
他にもいろいろあるハート型のデータはどれも、初めに作ったデータからアレンジして作ってるし(^^ゞ

投稿: ユリウス | 2006/02/07 08:04

ためしで刺繍プロVER.4のデータで同じようにモチーフ縫いたったのを変えてグラデーションパターンのボタンを押したら・・・ユリウスさんと同じ強制終了が出ました。
やはり昔のデータが原因なのかしらね?

投稿: ピッピ | 2006/02/07 23:41

やはり昔のデータ使用がまずいのかしら(^^;)
でも~このハートのデータはVer6になってから作ったデータなんだけどな~(!)(^◇^;)
もう少ししたら、手が空くのでそしたらいろいろ試してみようとは思うのですが。。。挫折してさっさとメールしてしまうかも(爆)

投稿: ユリウス | 2006/02/08 19:02

遅れた女ですみません
私も古いデータではだめでした。何度も試してみたのですが。他のものでも試してみますが。
おかしなことをしてしまうことが多々あるのでこの表示が出る事良くあって泣いてます。
ベルニナだとそういう状態になってもちゃんとデータが残っていて助かるのですが。そういう機能がブラザーにもあるといいのにと思います。

投稿: モコモコかあさん | 2006/02/18 21:11

遅れただなんてとんでもないです、コメントはいつでも歓迎です~(^◇^)ノ 
そして、え、このケース以外にも強制終了出ることあるんですか????(^◇^;)
ど、どんなときなんでしょうね???(^^;)
ベルニナだとデータは残るんですね、だったらまだいいですね・・・(!?)

投稿: ユリウス | 2006/02/19 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/8542952

この記事へのトラックバック一覧です: 非情の強制終了(^◇^;):

« 小さな、でも嬉しい発見 | トップページ | 古いデータ »