« 読みが甘かったかも | トップページ | 着ていくものがない。。。(^^;) »

2006/01/16

新セシオ

毎度毎度、よそさまのサイトで情報を得てるわたし(爆)
ジャノメから新セシオ「セシオ11000」が発売されるらしい。
今回はチムさんのブログで知った(^^;)
リンクを見てみると日経の記事だった。案外といったらなんだが、こういうビジネス系のニュースの方が早いのかも、σ(^^;)もチェックするようにしなきゃなぁとちょっと反省。
この新セシオ、発売日は1/17、ならばこれは金曜からの国際キルトフェスティバルで見られるかも!!!と思ったがさる情報筋によると、それはどうも無理っぽいらしい。。。(__;)
ホビーショーでなら、ジャノメは単独でブースを出さなくても縫製工業会ブースがあるから、そこへ持ってこないということはあるまいが、しかしホビーショーは5月、まだ先じゃ~(^^;)
自転車で30分のところにジャノメの直営店があるので、今はたぶんそこが一番確実だろう。
私はそこでときどきうちのジャノメ君用のアタッチメントなど買ってるしね。
でもなぁ、絶対買わないと判ってるものをお店で延々見るとのいうのも、ちょっと気が引ける私は意外と小心者(^◇^;)
だからこそ、買わないけど見たい触ってみたい、という後ろめたさ!?を感じずに心ゆくまで見られるキルトフェスとかのイベントって貴重なんだよね。。。

|

« 読みが甘かったかも | トップページ | 着ていくものがない。。。(^^;) »

コメント

わかります、わかります。
イベントで見たい触りたい、というその気持ち。
わたしもまさにそのためにホビーショーとかキルトフェスティバルとか行くわけですし(^◇^;)。

だいぶオバサン化してきたわたしではありますが、まだひとりで直営店に行って散々ミシンを触らせてもらって「それではさようなら」というの、苦手なんです……。

それにしても、セシオ11000が今回見られない、というのはちょっと残念ですね。日本用にグレードダウン(?)することなく、そのまま販売されるみたいですし、上下するカラー液晶がどんなものか、興味津々だったのに。ホビーショーでは出展されるのかなぁ。

投稿: チム | 2006/01/18 12:58

そうなんですよね、販売員の方もとても丁寧に熱心に説明してくださるじゃないですか(^^;)
初めから、この機種とまでは決めてなくてもミシンをちょっと買おうと思ってて。。。来店したのならともかく、ね(^^;)

なんでも今回、ジャノメのブースがないみたいなんですよ。はっきり確認したわけではないのですが。他メーカーであれば、メーカーブースはなくても、ミシン販売店がブース出展していれば販売店が持ってきてる可能性があるのですが、なにせセシオは直営店(訪販)オンリーモデルですからねぇ(^^;)
ジャノメはどちらかというと、海外仕様と国内仕様を分けない方針を感じます。うちのジャノメくんも、まんま、ですから。だから最初に、LCDの表示言語を8カ国語から選ぶんですよ^^;)

ホビーショーでは工業会ブース(日本縫製工業会)がありますから、見られると思います~。シンガー、トヨタ、ジャガーなどのミシンも並ぶあのブースです(^^ゞ

投稿: ユリウス | 2006/01/19 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/8200729

この記事へのトラックバック一覧です: 新セシオ:

« 読みが甘かったかも | トップページ | 着ていくものがない。。。(^^;) »