« ベルニナのFSL(キルトフェスにて) | トップページ | カードリーダーが標準添付のミシン »

2006/01/27

もらっちゃいました。。。(キルトフェスにて)

060127
これを貰った日はキルトフェスも後半に入っていたから(ブラザー)ブースに詰めてるスタッフも後半組さんに代わってて、顔見知りの人は殆どいなかったけど、つい目が行って見入ってしまった刺繍サンプルがこれ(^^;)
こんな模様、刺繍カードにあったっけ?(‥?)それとも、HeartStitchesにあるやつ?と首をかしげてたら、唯一お顔を知ってる方が「今日は○○(←3代目さまのことじゃ^^;)、居ないんですよ」といらしたので、ついでに聞いてみたらサファイアのデータなんです、とのこと。
私ってばそんなに欲しそうな顔してたのかしらん(^^;)
よかったら持っていきます?とおっしゃってブースの中にいらしたショップの方を呼んでくだすった。(このサンプルは)こちらのショップのだから、この人がいいといえば貰っていいから、と(^^;)
写真ではバラは二つだけど実際の刺繍は、さすがPR-600、バラは6個配置された形で大きなものだった。お好きなところをどーぞ、とハサミまで差し出されたので(!)恐縮しつつ、でもしっかりと切り取って(!)もらってきてしまったのだった(^◇^;)
でもってやはり写真には写ってないけど、この刺繍の周囲には実はフリーモーションステッチが少し入ってました。これはイノヴィスN150で?と聞いたら「そうだ」というので、イノヴィスN150でのフリーモーションも実演してもらった。。。(^◇^;)
ベルニナのステッチレギュレーションに比べたらやはり多少コツは要りそうなものの、思ったより難しくないかも!とちょっとだけ目からウロコが落ちた(^^;)
このとき使われてたフリーモーション用の透明押えは、うちのD300にはついてないけど、刺繍押えで代用できるというし。スタッフは(イノヴィスN150についてる)押えが透明なタイプの方が使いやすいですよ~と何度もおっしゃったが、まずは刺繍押えでやってみまーすとブースを辞しました、ハハハ(^^;)

|

« ベルニナのFSL(キルトフェスにて) | トップページ | カードリーダーが標準添付のミシン »

コメント

この刺繍の面縫いってユリウスさんの蝶々の刺繍と同じでしょうか。ユリウスさんの蝶々のデータがこの前からとても気になっているのですが。

投稿: モコモコかあさん | 2006/02/04 14:52

はーい、たぶん同じ(なんちゃってチェーンステッチ(!)だと思います(^^)
私が蝶々のデータを作った時は確かまだ「ステッチクリエイター」機能が無かったので、マニュアルパンチングで一針一針クリックして作りました。
でも今はステッチクリエイター機能がついて、なおかつデフォルトで付いてくる模様にこんな感じのチェーンステッチ、入ってます(^^)
そもそも私がチェーンステッチぽいのを始めたのは「ファンシーワーク」(http://www.brother.co.jp/jp/hsm/card/craft/design_fancywork.html)カードの影響かな(^^ゞ
この中にお気に入りの模様があって、幾つか、或いは何度か使ってます(^^ゞ

投稿: ユリウス | 2006/02/05 13:52

チェーンステッチの模様縫い、私も好きな刺繍です。ユリウスさんも綺麗に作られてましたよね。
ユリウスさんのこのブログを読んだあとにアメリカのブラザーサイトのスペシャルデザインで、このようなチェーンステッチ模様のフリーデータがありましたので早速ダウンロードしてきました。2月のフリーデータもバレンタインデーということもあり、ハートの刺繍が可愛いいのでこれもいただいてしまいました。

投稿: ピッピ | 2006/02/05 22:16

わ、わたしはピッピさんのレスを読んで速攻でブラザーUSAへ飛んでしまいました(^◇^;)
このフリーデータ、良いですね!(^○^)
私も早速貰ってきました、今とあるものにしたい刺しゅうのデザインを考えているのですが、この刺しゅう、それに使えそうです。。。(^^ゞ

投稿: ユリウス | 2006/02/06 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/8471376

この記事へのトラックバック一覧です: もらっちゃいました。。。(キルトフェスにて):

« ベルニナのFSL(キルトフェスにて) | トップページ | カードリーダーが標準添付のミシン »