« もらっちゃいました。。。(キルトフェスにて) | トップページ | 小さな、でも嬉しい発見 »

2006/01/31

カードリーダーが標準添付のミシン

ミシンとは全然関係のないことから楽天のページを開いて知った、イノヴィス100シリーズ・アルファタイプの発売。で、明日2/1にそのアルファバージョンが発売になるとあったので、アルファって何だ?(‥?)と思ったらいわゆるカードリーダーが標準添付だという。ほぇ~(^^;)
しかもプーさんミシンのP100アルファに限っては?カードリーダーのデザインが、これまでのハートステッチズDLのように刺しゅうプロのそれと同じデザインではなく、プーさんのイラストがついている!ほぉ~(゜o ゜)(スヌーピーとキティちゃんはハートステッチズと同じ?^^;)
まぁ今までなかった方が不思議か。。。(^^;)だって、ブラザーのDL式刺しゅうデータ販売では、キャラクタも含めた各種刺しゅうデータを売ってるけど、ミシンにフロッピディスクドライブがあるか、もしくはUSBケーブル等でミシンとパソコンを繋げられないと、使えないもんね。それか刺しゅうプロorハートステッチズを別に買うかしないと。
加えてキャラクタデータを使えるのは、イノヴィスシリーズだけだってのに、100シリーズユーザーはミシン買っただけではキャラクタデータを使えないのは、ある意味不公平と言えなくも・・・ない?(上位機種はUSB接続があるから)
まぁお値段はカードリーダー(ハートステッチズ)込みの価格になってるかもしれないけど、単に既存のカードリーダをつけたんじゃなくて、(ぷーさんだけだけど)オリジナルイラストにしたあたりがまた。。。(^m^)
しか~しキルトフェスの時、この話は聞かなかったぞぉ~(^◇^;)

|

« もらっちゃいました。。。(キルトフェスにて) | トップページ | 小さな、でも嬉しい発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/8431067

この記事へのトラックバック一覧です: カードリーダーが標準添付のミシン:

« もらっちゃいました。。。(キルトフェスにて) | トップページ | 小さな、でも嬉しい発見 »